※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきろん
妊娠・出産

7ヶ月めに入る妊娠中での沖縄旅行、ホエールウォッチング体験についての感想や会社のおすすめなど教えてください。

おはようございます。
まもなく7ヶ月めに入るのですが、沖縄旅行の予定があります。
この時期だとホエールウォッチングができるようなのですが妊娠中でホエールウォッチングされた方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら感想とおすすめの会社、気を付けることなど教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

まるこめ

妊婦の時ではないですが2年前の同じ時期にホエールウォッチング行きました(*^_^*)
波が荒く、普段船酔いしない旦那までもダウンしていました...
肝心のクジラさんは全く見えず酔っただけで終わりました💦💦
船すごく揺れるので本当に気をつけて行ってきてください(ノ_<)

陸海ママ

私もちょうどそのくらいの時期に沖縄行きました!!
ホエールウォッチングがしたい!!と意気込んでいましたが…
妊婦NGでした( ̄0 ̄;)
恐らくパンフレット等にも書かれていると思います。
ホエールウォッチングの会社からも、前日妊娠中の確認があったくらいです。
まだあまりお腹も目立たなかったので、強行しようとしましたが(駄目ですねσ( ̄∇ ̄;))、あいにく天候不良で中止になりましたが…
やはり船が揺れたりで危険なのかと思いますよー、残念ですが( ;∀;)

おきろん

船酔いしないご主人もダウンとは…
それだけ揺れが激しいってことでよね。
ありがとうございます、もう少し考えてみます!

おきろん

そうなんです、妊娠中NGって会社が多く何ヵ所かは妊娠中でも大丈夫なところがあってどうなのかなと思いまして…
何事も無理しないほうがよさそうですね(^^;