※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゅん
子育て・グッズ

鼻水がつまっていて出にくいので、風邪を引いているのか病院に行くべきか迷っています。

鼻水がつまってるのかぐずぐずって音がするし鼻水吸いとりで、すってるけどなかなかでてこない(--;)私がかぜ引いてるからなのかな(/o\)病院行くべきかなぁ(。>д<)

コメント

王子ママ☆☆

ウチの息子も同じです(*_*)
私も主人も風邪は引いてませんが息子だけ鼻詰まりです(*_*)
鼻水吸い取りで吸ってあげると少しだけ出てきます。
泣いて大きく口を開けてる時に吸ってあげると出てきますよ(^^)
本人はオッパイもよく飲むし、機嫌も良いので病院は行ってません(^^)‼︎

• みんちゅん

みんちゅん

オッパイは飲むし熱もないし大丈夫かな?咳とかくしゃみとかもよくするしなぁって思ってました。はなすい根気よくやってみます!

• 1月12日
おとはまま

こよりで鼻こしょこしょしてクシャミさせてから吸ったら、結構取れますよ(^-^)
小児科の先生に言われました♪

• みんちゅん

みんちゅん

こよりですか!くしゃみはよくするしたまに鼻水びちょってでてるしまた吸ってみます!

• 1月12日
ちゅーん

うちもそうです!
鼻水とるやつ、誰かが吸うタイプと、スポイト式と2つ買っちゃうくらい鼻水つまります。

授乳中は鼻で息するので、それが苦しくなさそうなら、お風呂でたあとに吸い取ってあげます。

朝方苦しそうなら、私もくしゃみさせてから吸ってあげます。

• みんちゅん

みんちゅん

お風呂のあとは出やすいんですね!くしゃみとかせきするのみるとかわいそうになってきて(/o\)また吸ってみます!

• 1月12日
ママコロ

うちも最近それで苦しそうだったので耳鼻科で吸ってもらって鼻水柔らかくする薬をもらったら、すっごく吸えるようになりました(笑)それまでは吸ってもあんまり吸えなかったんですけど😅この時期、結構鼻水出ますよね😭

• みんちゅん

みんちゅん

そんな薬あるんですね?今年子育て初めてなのでいろいろあるなぁって思います(*^^*)鼻水なかなかでてきませんががんばります!

• 1月12日