※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがよく寝るのは普通ですか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月になったばかりの女の子のママです(^^)もう昼と夜の区別がついていると思うのですが、すごくよく寝るんです。3ヶ月くらいから起きてる時間が長くなるといいますが、うちはすぐ眠たくなってねてしまいます。朝は7時に起こして9時にまた寝て12時に起きます。午後からは14時くらいにぐずりだして16〜17時くらいまで寝ます。4ヶ月の赤ちゃんでこれって寝過ぎですか?同じような方、または同じようなかんじだった方いらっしゃったらいろいろ聞きたいです(´・_・`)教えてください。

コメント

유아mama♡

うちの娘も眠たくなれば
8時に起きて10時11時頃から
寝て12時に起こして
ミルクやお昼ご飯食べて
14時か15時頃に寝て16時に
ミルクまた17時に寝て20時に
起こしてって感じです(笑)

でもちゃんと夜中も
朝まで寝てくれてます♪

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    そんなもんですかね(*^^*)同じような方がいてよかったです!安心しました(*^^*)ネットで調べたら4ヶ月の赤ちゃんのお昼寝は3時間くらいって書いてあったので不安で。。(>_<)

    • 1月12日
  • 유아mama♡

    유아mama♡

    私も分からなければ
    調べたりしてましたが
    ネットに書いてあるのは
    悪魔でも目安なので
    眠りが浅い子もいれば
    わが子みたいによく寝る子も
    いるので大丈夫ですよ\( ˙▿︎˙ )/

    • 1月12日
  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    そうですよね!赤ちゃんには個人差がありますもんね( ^ω^ )
    ネットは参考までにして、うちはうちの子のペースなんだって思うようにしますね♡!

    • 1月13日
あおぴー

うちの子が4ヶ月の頃はそんな感じでしたよ!もしかしたらもっと寝てたかもです!笑
でも半年過ぎたくらいから朝寝が短くなり、1歳になる前には朝寝がなくなりお昼寝だけになりました꒰*´∀`*꒱
今は夜は11時間、お昼寝は1時間〜2時間くらいになりました!
寝てくれないのも大変ですが寝すぎるのも心配になりますよね!でもちょっとずつ短くなっていくと思うので大丈夫だと思いますよ〜!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    本当ですか*\(^o^)/*?ありがとうございます!すごく参考にならります♡初めての育児なので、わからないことだらけで。。

    • 1月12日
ぺい

同じ4ヶ月ですが、うちもよく寝ます!朝は自分から6時頃かもしくは5時半に早起きして^_^;、その後7時半か8時にはまた寝ます。そこから2時間、長くて3時間半寝ます。
10時頃お出かけすると、1時間くらいしたら抱っこ紐でまた寝て降ろしても今日は寝ました^_^; 午後はグズグズしたり比較的起きてますが30分の細切れな昼寝を2回ほどします。夜は1回か2回授乳ですぐ寝ます。たまーにこのサイクルが崩れるとグズグズギャン泣きです。
寝てばかりが多いのか首すわりももうちょいって感じですし寝返りも頑張り中です。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    回答ありがとうございます♡わかります!うちもサイクルが崩れると本当にグズってギャン泣きします(´・_・`)
    首もうちももうちょいです!寝返りも自分で頻繁に横向くようになったのであと一歩って感じです(*^^*)

    • 1月13日