※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーち
その他の疑問

保育園に通っていないお子さんの、インフルエンザの予防接種はどうしま…

保育園に通っていないお子さんの、
インフルエンザの予防接種はどうしますか??

2人ともまだ保育園に通っていないので、
とりあえずわたしと旦那だけしようと思うのですが
みなさんの意見もお聞きしたいと思い質問させていただきました(><)

コメント

あんじー

保育園には通ってないですが、ショッピングモールなどにはよく行くので娘も打ちました( ^ω^ )

はっぱ

打ちました^ ^
保育園は行ってないですが、
支援センターなどに遊びに行ったり
出かけたりするので😊

ゆきなぉ

下の子はやらなくてもいいかもですが、上の子は接種した方がいいとおもいます。

私の娘も保育園行ってませんがしましたよ。

いちご

通ってないのですが
支援センターとかいくので一応しました✨

なこ

保育園は行ってませんが、習い事と幼稚園の親子教室に行ってるので打ちました😄

りえ嬢

去年、私が育休中だったので保育園に通っていませんでしたが、3歳だった長女、1歳だった次女と、夫と私と、一家全員打ちました!!
その2ヶ月後、私が第3子を妊娠してから、見事に夫がどこからかインフル菌をもらい、長女と2人かかりました(>_<)
でも、どうにか次女と私はかからず、打っておいて良かったー♡と思いました。

通っていませんが家族で予防接種します😊
下のお子さんにうつっても大変かなと思いますよ⭐️

むーち

みなさんコメントありがとうございます!!
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません(><)

下にうつったら、と考えて予防接種が出来る人はみんな注射することにしました!

参考になりました。
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️