※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
ココロ・悩み

生後22日の息子が日中ほとんど寝てくれず、夜間は頻回授乳で寝不足。寝かせてほしいが、乳首切れて保護器が必要で大変。少しでも寝かせて欲しいとの相談です。

生後22日の息子。
最近日中ほとんど寝てくれない…。
夜間も頻回授乳で寝不足だから日中少しでもいいから寝たいのに10分とかで目覚めて泣いちゃう…。

おっぱいも1時間半とかで欲しがるし、やっと寝たと思って一緒に横になってももって30分。

頼むから寝かせてくれー。
寝不足続きで頭痛は酷いし、お昼ごはんも食べる暇ないよー。

乳首切れて痛いから一々保護器使わないといけないし、それを1時間半ごとに洗うのもめんどくさい。
だからって保護器使わないと激痛だし。

1時間なんて贅沢言わないから15分でいいから寝かせてほしい…。

コメント

アリリ

ミルクは使う予定は無いですか?

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

1週間検診のときにミルク減らすか母乳だけにしてって言われたので、母乳の出も良くするために日中は母乳のみで夜だけミルク出してます!

• 11月6日
  • アリリ

アリリ

ゆきさん
    そうなんですねぇ😫辛いですね😰
    夜ミルクあげてるのに早く起きてしまうんですね💦💦
    母乳の出を良くするなら、確かに頻回授乳になりますよね😭
    私も娘の時、1時間おきに、出の悪い母乳で、寝たから置くと、背中スイッチ作動で、なかなか大変でした💦💦
    ゆきさんは、母乳メインでやっていきたい感じですか?
    うちは、ハイローチェアだと割と寝てくれたので、夜とかも、やむなく、ハイローチェアに寝かせた時期もありました💨
    あとは、横向きとか、、

• 11月6日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

夜は最近は割と寝てくれるようになったんですけど、さすがに1.2時間の睡眠時間じゃ足りなくて…。泣
    先週くらいまでは日中もお昼寝一緒にできてたんですけど、最近は日中全く寝ないので家事もできなくて💦

ハイローチェア、考えたことなかったです!
    教えていただいてありがとうございます😭
    アリリさんも1時間おきとかに母乳あげてたんですね💦
    もういっそのことミルクにしたいって思うときもあるんですけど、おっぱいも張ってくるしもう少し母乳でがんばろうって思ってます😢

• 11月6日
ゆか

昼間寝たい時は、抱っこしたままソファに浅く座って後ろに寄りかかって寝てました😅足もオットマンに乗せて💦
お布団に寝かせると起きちゃうけど、抱っこしたまま自分の体の上に寝かせるようにすると、腕も疲れないし一時間くらい寝てくれたりしましたよ✨
新生児は寝てばっかりというのは嘘だーって思いました😣

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!
    うちも抱っこだと寝るんですけど、腕パンパンになって痛くてお布団に置いちゃってたんで💦
    浅く座って抱っこしてみます!

ほんとですよね!
    起きて泣いてばっかじゃんって思いました😅
    泣くのも仕事だけど寝るのも仕事だぞーって言いたくなります!笑

• 11月6日
  • ゆか

ゆか

我が子はとっても可愛いですけど、腕がつらいのはしんどいですよね😅少しでも休めるといいんですけど😣💦

ほんとですー!泣いてもいいけど、ちゃんと寝てー😂
    赤ちゃんなのにこんなに寝なくて大丈夫??と思いましたが、3ヶ月まで無事に大きくなってます(笑)いまだに寝るのが下手っぴですけど😂

• 11月6日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

ほんと可愛いんですけど、いつ起きるのかとビクビクしてます😅
    寝る子は育つって言うのでうち大丈夫か!?って思ってたんですけど、ちゃんと育つもんなんですね!

新生児はいまのうちだけなんだから楽しもう!って旦那に言われたんですけど、いやあなた帰宅して2時間子守してるだけだからそんな余裕あるんだろって感じです。笑
    頭ではわかっててもさすがに疲れてくるとそんな風に思える余裕なくなってきます💦

• 11月6日
  • ゆか

ゆか

うちの子大丈夫?!って思いますよね😰
    ちゃんと育って、周りの同じ月齢の子より早くうつ伏せから頭上がるようになってます✨寝る子は育つって、もはやどーゆーことなんだか(笑)成長ゆっくりでもいいから寝てほしいと思ったり(笑)
    うちも夫に、こんなに可愛いのになんでイライラするの?って言われました😪帰宅して二時間だけなら、そりゃ泣かれても寝なくても可愛いですよね😭
    可愛いのは当たり前だけど、24時間子供優先にしてる生活をしてみろー!って言いたくなります😭私も寝かせるのとおっぱいのことで頭グルグルでしたよ~😪

• 11月6日
まゆ

同じ感じです!!赤ちゃんって寝てる事の方が多いと思ってました🤣寝るまでに1時間かかり寝たと思ったらすぐ授乳の時間って感じです😭それにやっと寝たーって思ったら義母とか義父が入ってきて起きたり🤮私の1時間返せとか思います😢
赤ちゃん寝たタイミングで自分も寝ようと思うけどなかなか出来ず…。
ホント寝不足ですよね

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!
    やっぱり同じ感じですか😅
    苦労して寝かせたのに起こされるとほんと腹たちますよね!
    頼むから今は触らないでくれって思います💦

そうなんですよ!
    寝たから今がチャンスって思っててもそんなにすぐ寝付けないし、ああやっと寝落ちするーとか思った瞬間にぐずり出すし😭

今日はもう寝るの諦めました。笑
    息子もよく朝からずっと起きてるなと逆に関心してます。笑

• 11月6日