※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠33週で、陣痛の痛みが心配。運動不足で不安。歩くべきか、対処法を知りたい。

今週で妊娠33週。臨月も、もう目の前❤️
相談なのか分かりませんが。。
ただ産む時に陣痛をただのお腹痛いに済ませないで電話できるか不安🙄みなさん初めてのお産どんな感じでしたか?とくに、運動をしてる訳でもないし…ましてや散歩とか歩いたりすることもなく家にずっといます。やっぱり歩いた方がいいんですかね?なんとかなる精神強くて適当なんですけど…なにかするべきことありますか😨?

コメント

歩いてましたが、歩いてもあまり意味ないみたいですよね、、、🤔
私も、ただの腹痛か陣痛かわかるか不安でしたが
明らかにこれ腹痛ではないな。と思いましたよ笑

あれ?と思うことが出来て
時間測ったら定期的に痛いのでコレが陣痛か!

って感じでした😅

りい ♡ 3人年子まま

意外とわかりますよ!
私は36週で出産したんですが正産期じゃ
なかったのでまさか陣痛だと思ってなくて
お腹壊したと思ってたんですが間隔的に
痛みがあったので陣痛だ!ってなりました😂

はな

臨月入ったら出来る範囲で散歩したり、安産体操してました。私は予定日より12日早く出産したんですが、本当のおしるしの前にも、おりものなのかおしるしなのかわからない出血があったりして…気持ちは落ち着かなかったです😅本陣痛は規則的にだんだん痛みが増すので『もしかして…』と気付くかと思います!陣痛アプリがあるのでダウンロードしておくと良いかもです☺

やっぱり、ウォーキングは産道?を柔らかくしていいみたいですよ☺️あとは、テニスボールをおしりのところに押し付けて座るように病院から言われてました👼🏻👼🏻

わたしも初めは、ただの腹痛?と思ってたんですが、間隔は狭くなってきたし、なによりも耐え難い痛みになってきたので行きました😂前駆で帰されたら嫌だなーと思ってましたが、陣痛でよかった、と思いました(笑)

わたしの体験談でしか話せませんが
わたしは一切運動せず、気が向いた時のみ雑巾掛けしたり無駄にトイレ掃除したりしてました!
出産前日の夜に痛くて明け方まで様子見つつ病院に電話し、向かったところ前駆陣痛でした。その日の昼間は普通に動けましたがゆっくりできるのも今だけだと思いずっと布団に寝っ転がってました!そして、その日の夜にまた痛くなり痛みが定まってきましたがずっと前駆陣痛だと思っていて、前駆陣痛の時に朝日を浴びたら治ったので「朝日浴びれば治るからカーテン開けて」と旦那に頼みましたが治らず病院行くとなって病院に行ったら5センチでした😳

病院に着いてからは、促進剤を使ってるレベルの早さでお産が進んだので運動してたとか、体重とかあんまり関係ないのかなっていう印象もありました!

わたしもなんとかなる精神でしたし、我が子にやっと会える!と思ったら本当になんとかなってました😊

あーちゃ

切迫早産だったのでずっと自宅安静で寝てばかりでしたが、もう産まれても大丈夫な時期に入ってからは毎日1時間以上歩いていました😅結局は予定日を過ぎて産まれましたが、切迫だったからか、毎日散歩をしていたからか4時間で産まれました😅破水してから10分後には動けない程の陣痛で病院に着いた時には子宮口7センチまで開いていて助産師さん達もバタバタでした💦いつ陣痛が来ても大丈夫なように入院グッズは玄関に準備しておいて良かったと思いました‼︎
参考にならなくてすみません😅

あや

病院でたくさん歩けと言われて歩いてる時には何もなく、しばらく散歩をサボってる時に陣痛来ました😅なんかお腹痛いなぁ~今日は早くお風呂に入って寝ようと思って寝てたら、夜中になんか結構お腹痛いかもって感じで目覚め、でも旦那は夜勤で1人だったので誰にも相談出来ず、違うかったらどうしよう~と思いながら4時間程経ったけど痛み治まらなかったので病院に電話したら、こんなこんな症状ですか?って言われて、それに当てはまってたのでそうです❗って言ったら、それは陣痛です。来て下さい。って言われました😅陣痛タクシー予約してたのに電話しても誰も出ず😣結局自分で運転して病院まで行きました😰
長々書きましたが、散歩関係ないじゃんって思いました😅

しんしん

歩くよりスクワットの方がいいそうですよ😋

陣痛は間隔があるので、ん?ってなると思います!
私は前駆陣痛と本陣痛の違いが分からなくて、前の日に前駆っぽいって事で家で様子見てくださいと言われその日の夜から結構痛かったけどまだ前駆かと思い我慢して、結局病院に行ったのは赤ちゃんが出そうになって電話しました!😱
電話の時も発狂しながらもう出そうです〜‼って💦車で産まれるところでしま💦ぎりぎり間に合いましたが、出そうで怖かったです!なので病院ついて車降りて10分しないくらいで出てきました😱病院の皆に我慢しすぎだと後から怒られましたー!
なので、違ったとしても、バラバラでも、間隔的に痛みが来たら病院に電話してみたほうがいいと思います😀

みーたま

うちも1人目の時は散歩とか行ってなかったし、何とかなるやろーって感じでした😆
寒くなるし無理に出る必要も無いかと✨
うちも陣痛わかるか不安でしたがなんかいつもと違う痛さでした😅