※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
その他の疑問

マイホームを建てられた方、おすすめのハウスメーカーや施工会社はあり…

マイホームを建てられた方、おすすめのハウスメーカーや施工会社はありますか?
特に、関西(兵庫県や大阪など)で建てられた方がいらっしゃいましたら教えてください(*^^*)
1年前からスーモカウンターへ通い注文住宅の資料を取り寄せたり、見学へ行ったりしているのですが、なかなかココ!というところと出会えずモチベーションが下がりつつあるので、色々ご経験談を聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

わたしは住宅展示場をひとつひとつ見て回って気に入った住友林業にしました!わたしは木造住宅とはじめから決めてたので、鉄骨メーカーはあまり見た線でしたけど>_<
あと、色々見て回るとなにがなんだかわからなくなるので、ノートを持って、メモを取ってました。
建てた後の保証期間や保証内容もメーカーごとに違うのでそれは細かくメモを事前にとっておかないと後々トラブルになるので気をつけましょう!
特徴や構造、使っている材料など細かくメモを取ったほうがいいです!
買う気を見せると相手も割引の話や少し踏み込んだ話をしてくれますし、ノート取ってると相手の営業の方も適当なことが言えないので、下手な営業をかけられることも少なくなりますよ!

退会ユーザー

ごめんなさい。鉄骨メーカーはあまり見ませんでしたけど>_<ですね、笑

• 1月12日
  • #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!
    住友林業さんで建てられたのですね!住友林業は昔からすごく信頼できるハウスメーカーのイメージがあります(*^^*)

最初は価格面で安い地元の施工会社をみてたのですが、内覧へ行くと何だかパッとしないというか臭いやちょっとしたところのチープさみたいなのが気になり、大手のハウスメーカーも見ようか悩んでました…

メモは今までとってなかったです(^^;;次からメモとります!
    ありがとうございます♡

• 1月12日