※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
産婦人科・小児科

産後6ヶ月から不正出血が続いていて、最近3ヶ月連続で出血しています。ストレスは溜まっていないが、病院に行くべきでしょうか。

子どもを産んでから不正出血が出るようになりました。
産後6ヶ月頃から出るようになり、婦人科に行くとホルモンバランスの乱れとストレスが原因だと言われました。
特に薬は処方されませんでした。
それから暫くは出ないようになり、最近になって3ヶ月連続で出血するようになりました💦
子どもが1歳になって毎日忙しいですがストレスは溜まっていないと思うんですが…
もう1回病院に行った方がいいんでしょうか…

コメント

fukufuku

心配ですね…
私だったら他の婦人科にセカンドオピニオンを求めに行くと思います🙋‍♀️

• みく

みく

回答ありがとうございます☺️
    少し遠くになるんですが、いいお医者さんがいる婦人科があるので相談しに行ってみます😢

• 11月6日
ぷぅーこ

私も一人目の産後5ヶ月くらいから不正出血に生理不順に…毎月のように周期関係なしに出血もして、ホルモンバランス乱れまくりました😵
婦人科で診てもらったら、多嚢胞卵巣になっていました😢
とくに薬は飲んでいませんが、規則正しい生活、3食しっかり食べる、ウォーキングを半年間ほど続けたら随分改善されました😊