※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

新潟県中越地方に親子3人で帰省します。息子7か月の服装についてアドバイスをお願いします。兵庫県は肌寒い朝晩と暖かい日中です。室内では半袖ロンパース+ロンT+レギンス、外出時は+靴下程度。寝る時は半袖ロンパース+長袖パジャマ+ガーゼスリーパーです。

来週、新潟県中越地方に親子3人で帰省します。息子7か月の服装を どうしたらいいか迷っています。
こちらは、兵庫県で朝晩は肌寒いですが日中は暖かく過ごしやすいです。室内では半袖ロンパース+ロンT+レギンスで過ごし、外出時は+靴下ぐらいです。
寝る時は、半袖ロンパース+腹巻付きの長袖パジャマ上下+ガーゼスリーパーです。
よろしければアドバイスお願いします。

コメント

POKO

中越に住んでいます^ ^

晴れていると少し暖かいですが、基本肌寒くなってきたという感じです。日中は10〜15度くらいです!昨日晴れて暖かかったのですが、19度くらいでした☀️
我が家は 半袖肌着、トレーナー、ズボンです!
外に出るときは羽織れるパーカーやベスト着せ、室内では上記の格好です👦🏻

寝るときも半袖肌着、長袖長ズボンパジャマ、腹巻です。

うちは汗っかきなので、半袖ですが知り合いのお子さんは長袖の肌着を着ているそうです💡

• saku

saku

ロンTよりトレーナーの方が良さそうですね🤔ベストとパーカーも準備します!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
NK

中越に住んでます☺️
そして旦那の実家が兵庫です😳

天気の悪い日は日中でも寒いです!
私はニットに薄手のコート着ちゃってます😂
息子は肌着、薄手の長袖、それに上着着せてます!もちろん靴下も!笑
外に出る時は上着あったら安心ですよ👌
寝る時は長袖のモコモコパジャマにフリースのスリーパー着せて、その上に布団かけてます😂
来週からまた寒くなりそうなので、風邪とか気をつけてください💓

• saku

saku

うちと逆ですね 笑
    自分用も薄手のコート持っていきます!
    ガーゼスリーパーだけで寒かったら大変なんでフリースも準備します!
    ありがとうございます😊
    これから、雪が降り始めると大変だと思いますが気をつけてください😊

• 11月6日