※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
子育て・グッズ

家で使いやすい抱っこ紐について、寝ぐずりが激しい場合におすすめのものはありますか。ベビーラックでは効果がなかったので、代替案を教えてください。

寝ぐずりが激しいですが、何か家で使いやすい抱っこ紐や、おすすめのものはありますか。
ベビーラックは持ってますが、効果がありませんで
した。

コメント

riri

うちの息子は寝るのが下手くそで低月齢のころは苦労しました😭
おくるみやバスタオルでおひな巻きして、足の下にクッションや丸めたタオルを置いて足を高くするとマシでした😴
足をギュッと固定すると股関節脱臼などの可能性があるので、腕を身体にくっつけて安心させてあげるのがコツだと助産師訪問で教わりました‼️

• くまモン

くまモン

ありがとうございます。はじめて聞きました。
    少し方法が難しそうですが、何かのタイミングで試してみたいです。

• 11月6日
もいもい

私はエアリコの抱っこ紐が使いやすかったです😊
エルゴのように金具がないので着脱が簡単でかさばりません。
エルゴも持っているのですが、私は今でもエアリコばかり使ってます。

• くまモン

くまモン

ありがとうございます。
    シンプルで使いやすそうな抱っこ紐ですね。まだ首がすわってないので、すわったら購入検討してみます。

• 11月6日
ままり

うちはアップリカのコアラを使ってます!ママ腕抱っこという🤱⇦こんな感じの抱き方ができるのですが、それでよく寝てくれてました😃
それと首すわり前のパッドが付いているのですが、それで抱っこしてそのままベッドに置くと起きずにそのまま寝ていてくれます💡このパッドは、自分が洗濯物たたむ時に畳やカーペットに寝かせておきたい時も役立ってます😊

• くまモン

くまモン

ありがとうございます。
    いろんな抱き方ができて、便利そうな抱っこ紐ですね。
    なかなか今持ってる、抱っこ紐のまま、下に置いても寝てくれないので、苦戦してました〜

• 11月6日