※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

妊娠21週3日で初めての妊娠です。切迫早産の自宅安静が解除されました。エコー中に赤ちゃんが活発に動いていて性別が分からず、次回の検診で確認することになりました。周りの赤ちゃんは大人しくて動かない子もいるのか気になります。

21w3dの初マタです✨
切迫早産による自宅安静が解除になりましたぁ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
今日の診察中ってゆーか、今までの診察中もそーだったのですが、内診中やお腹のエコー中、うちの子はずっと動き回ってます(笑)
お医者さんにも『めっちゃ暴れるとか』『やんちゃやな』ってよく言われます(笑)
友達に話したら、友達の子どもはエコー中は大人しくて動かなかったみたいです💦💦💦
皆様のエコー中はお腹の子は暴れたり動き回ってますか?
それとも大人しくしてますか?
動き回ってなかなか性別が分からず、今日の診察でお医者さんにはわかったみたいですが、『こっちかなぁ?って感じやけん、次の検診の時にね✨』って言われちゃいました💦💦💦
もぉすぐで7ヵ月になるのにまだ性別がわからんってなんだかモヤモヤします(;´д`)

コメント

あーたん◡̈*♡.°⑅

私もこの前の検診で
「赤ちゃん活発だね〜!」って言われましたよ(*^^*)
エコーあててる時もお腹の表面がボコボコ動いてて、先生がお腹ツンツンってするとお腹の子もポコポコってお返事したり(^ω^)♩
お腹の中をあっち行ったりこっち行ったりで先生も一生懸命追っかけてました( ̄▽ ̄)笑

私は6ヶ月の終わり頃に性別が分かりました⭐︎
早く見せてくれるといいですね💕

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    うちの主人がお腹をつついて返事してほしいみたいなのですが、まだちょっと先かな(笑)
    双子ちゃんだとお医者さんもエコーで追いかけるのか大変ですね(*´罒`*)
    次の検診では性別を教えて(*´罒`*)って感じです(笑)

• 1月12日
ちゃちゃ

自宅安静、
解除になって良かったですね!

私も初マタで
まゆさんと同じくらいです(´ー`)
私は23weekですが
エコー見る時いつも
動き回ってます(つд⊂)
12月中旬の検診のときも
動き回ってて、
性別分かりませんでした(TT)

それがいいのか、
どうなのかは私も初めてなので
分かりませんが。。
先生には何も言われてないです!

• ま ゆ

ま ゆ

自宅安静、長引くと思っていたので解除になりいれんな所に行けるのが嬉しいです(*´罒`*)
    動き回るのはいいんですが、早く性別を教えてよーって感じですね(笑)
    お腹にいる時にやんちゃなのに産まれて来たらもっとやんちゃになるのか考えたら心配です(笑)

• 1月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

わかりまーす!!www
    親に似て落ち着きが
    ないんやろうねーって
    言ってるところですヾ(・ω・`;)ノw

私も早く性別が
    知りたいんですけど
    なかなかです(TT)(TT)
    思いすぎて見せて
    くれないのかなー(つд⊂)w
    次の検診こそは、
    見せて欲しいな〜❤❤

• 1月12日

こんにちは!自宅安静解除良かったですね(^^)私も明日の検診で切迫早産の自宅安静解除になるかなあ、といった感じです!私の子もエコーの時ボコボコですよ〜(笑)お腹も波打ちますが、毎回こっちを向いておまたが全開なので勲章がはっきりエコーで解ります(笑)はやく性別解るといいですね〜( ˆoˆ )

• ま ゆ

ま ゆ

こたろうさんも早く自宅安静が解除になりますように✨
    波打つような胎動はまだなんですよ(´×ω×`)
    なので、主人が待ちぼうけです(笑)
    動き回ってもいいのですが、お股を隠してくれたり、背中を向けていたりでなかなか性別を教えてくれないんです(´×ω×`)
    早く知りたいよー(;´д`)

• 1月12日
ま ゆ

主人がいつも『また隠しとったん』と言ってます(笑)
次の検診は主人が仕事が夜からなので一緒に来れそうなので、一緒に性別を聞けたらいいなと思ってます(笑)
主人が落ち着きがなくゴゾゴゾする人なので、主人に似ないか今から心配してるんです(;´д`)

りーぽよ

うちの子もなかなか
激しく動いてます(笑)
動いたかと思うと、
顔を写そうとしたら
手で隠します(o'ー'o)笑
恥ずかしがりなのか、、、
またその手で隠す姿が
可愛かったりするんですが♡
毎回先生は頑張って追いかけて
くれはります(๑✧◡✧๑)笑

• ま ゆ

ま ゆ

激しいのはいいんですが、顔を隠したりお股を隠したりと早く見せてー!思います(笑)
    かわいくて許しちゃうんですけどね(笑)

• 1月22日
mk.0713

週数同じで初マタです!
私も今までのエコー全て動きまわってます✨「動きまわりすぎて心音とれない!」と言われるくらい😁どんどんマイクから外れてしまうらしいです笑
性別は確かに分かりにくいのかもしれません。私は20wでわかりましたが健康の証だと思って我慢ですよね!私は女の子を切望していて、やっと性別分かったー!と思ったら男の子だと分かり数日ショックだったんですけど、今ではお腹の赤ちゃんがかわいくて仕方ないです♥︎元気でかわいい赤ちゃん生みましょう!👶

• ま ゆ

ま ゆ

元気なのはいい事ですよね(*´罒`*)
    私達も女の子の希望で、1度女の子と言って貰ったのですが、お股を閉じていたので確定したわけではないんです(´×ω×`)
    次の検診でエコーしたら男の子だったらショックかも(笑)

• 1月22日