※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食事が難しい時に食べやすい食事はありますか?教えてください。

こんにちは!皆様に聞きたいですが?妊娠中でつわりがひどくなかなか食事出来ない時に食べやすい食事ありましたか?これだったらつわりなく食べきれる食事ありましたら教えて下さい。

コメント

ママリ

ゼリーなどの流動食やフルーツばかり食べてました!つわりつらいですよね、、😭💦

• asami

asami

お返事ありがとうございます!!ハイなかなか食事取れなく凄い辛いです。何を食べても胃が受け付けないです。ゼリーだったらなんとか食べきれます!!!焦らず食べれる時期が来るのを待つしかありませんね。

• 11月6日
mer

かむかむレモン🍋
ミンティア
ポカリ
キウイ🥝
サンドイッチ🥪でした😂

• asami

asami

お返事ありがとうございます!辛い悪阻を乗り越え切れるか心配だけど!焦らず食べれる時期を待つしかありませんね。食べきれる食事を考えるのも大変だけど!辛い悪阻が必ずおさまるのを待ってみるしかないですね。

• 11月6日

しょっぱいお煎餅やポテチなど食べてました。
良く食べてたのがセブンの塩げんこつ!
これなら一袋が小さいのでペロリと完食でした。

• asami

asami

食べる物と食べれない物があるから凄い悩まされてしまいますね。

• 11月6日

もずくひたすら食べてました😂
酸っぱいものが食べたかった、とゆうのと
スルスル喉に通ったとゆうのが良かった点です。
それまではもずく大嫌いでした〜。
ちなみに悪阻終わった今ももずく嫌いです(笑)そのときだけなぜか大好きになりました😘

• asami

asami

私は、胃が受け付けなくずっと吐き気がひどく凄いかったです。悪阻がおさまるのを待ってみるしかないですね。

• 11月6日
もくら

この時期寒くて大変ですね(*_*)
寒い中ですが、私は真冬でも冷たい素麺と冷麺食べてました!つるんと食べられるので( ¨̮ )そしてもし吐いてしまってもつらくなかったです😂

• asami

asami

悪阻を乗り越えのを待つしかありませんね。

• 11月6日

最近までゼリーしか食べてませんでした!ゼリーと春雨スープ食べやすいし吐きやすいです☺

私は つわり中 りんごと何故かマックのポテトだけは食べれましたฅ•ω•ฅ

ととん

お身体お大事にされて下さい。辛いですよね😢
私はグレープフルーツをハチミツに漬けておいたのを食べてました!飲み物はポカリ。あと、吐きそうなときは、ポカリを一口飲んでから胃酸で喉がやられるのを防いでいました、割と喉が守られたかなという気がします。笑

しー

私は食べづわりだったので常にグミ食べてました!
あとはあったかい物より冷たい物のほうが食べやすかったです🙋‍♀️
うどんとか、冷やし中華、サラダとか🥗