※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
家族・旦那

産後から情緒不安定すぎて毎日旦那がいない所で泣いちゃう。旦那の前で…

産後から情緒不安定すぎて毎日旦那がいない所で泣いちゃう。
旦那の前でも笑えなくなってどうしようかと思ってたら昨日旦那に『大丈夫?』って言われた。
普通に答えたつもりだけど、途中から涙がポロポロ。
自分の気持ちを全部伝えた。

赤ちゃんは可愛いのに、旦那のことも大好きなのになぜか悲しくもないのに涙がでる。気分が落ちる。

実家に帰ったとしても、旦那さんに頑張れないと思われるのが嫌だ。だから帰りたくない。

他のお母さんは頑張ってるのに頑張れない自分が嫌だ。甘えてる。

と言ったことを長々と…

だけど旦那は全部否定せずに聞いてくれた。
しかも

『👶は頑張りすぎちゃうところがあるからそこが心配。倒れないか心配なんだよ。ご飯だって1品減らしたっていいよ。お弁当だっていい。頑張ってるのは分かってるよ。いいお母さんだと思うし。』

って言われてさらに号泣。
今日も夜勤してたら、朝仕事に行く前に『ありがとう』って言ってくれた。

こっちのがありがとうなのにな。
旦那さんに恵まれてて本当にありがたい。
今日の夕飯はがんばろう。

コメント

ママリ

生後1か月なのに頑張ってて凄いですね!!偉いです😭!
産後は不安定でよくわからないまま泣いちゃうの分かります。私もよく泣いてます笑
とっても素敵な旦那さんですね😊
頑張ろうって思うのも大事ですが、少し甘えて、手を抜く日も作ると気持ちが楽になりますよ☆
私は、週に2日、コープのミールキットってセットで夕飯を楽する事にしたら、その日はなんだかご機嫌でいられます(*☻-☻*)

• mame

mame

ぶら下がりすみません!私もコープのミールキット使って楽してます笑
    すごく共感!たまには良いですよね!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

楽ですよね!!ただ、物によっては少ないのもあるので、見極め頑張ってます😂笑

• 11月6日
  • mame

mame

確かに!ミールキット以外でも、えっ?!これだけ?!ってのもあって見極め重要です笑
    でも、コープ様々です(^。^)

• 11月6日
  • 👶

👶

ミールキット!見てみます(*´ᗜ`*)
    ありがとうございます!

• 11月6日
mame

職場の先輩は入院中ずっと泣いていたと言っていました。お祝いランチで皆で食べる時もなぜか涙が止まらず変な人と思われたと思うと…。
産後に情緒不安定になることは自然なのではないでしょうか?あまり自分を責めず、無理せず優しい旦那様に甘えましょ!
私は色んな人に甘えまくっています笑
今くらい甘えましょうよ!
大丈夫ですよ(^^)

• 👶

👶

ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月6日
kaoriino

この投稿を見ただけの私にも、とってもとっても頑張ってらっしゃる様子が伝わってきました😭泣けますよねー、もうなんかよく分からないけど泣けるんですよね💦生後1ヶ月なんてまだ産後すぐだしボロボロ、慣れない育児でボロボロ!もっとボロォ…としててもいいはずですよ(;▽;)
私なんて生後5-6ヶ月まで、ろくにご飯がつくれていませんでした💦買ってきてもらったり、出前だったり、お惣菜だったり(笑)

他のお母さん、もっと手抜いてますよ!きっと!人それぞれ、サポートしてくれる人や体力、精神状態、金銭状況、子どもの気質などなどまったく違うので、まわりと比べることはあまり意味がないと思います( ˘ᵕ˘ )少なくともここに1人サボり野郎がいるので安心してください😂✨

料理もでてきて家も綺麗で頑張ってるけど笑顔のない奥さんよりも、お惣菜で家汚いけど、何も言わない優しいあなたに感謝❤と笑ってる奥さんの方がいいかなあなんて思ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 👶

👶

優しいコメントありがとうございます😢💓

• 11月6日

考えが尊敬です😭♥️
わたしの息子が1ヶ月の時は実家やいとこに甘えまくってましたし、頼れる所にはとことん頼ってました😅笑
それでも勝手に涙がでてくることありましたよー!(笑)
たしかに頑張ることも大事ですがある程度息抜きすることも大事です。
ご理解のある旦那様で素敵ですね😢♡
旦那様の好きなお料理作ってあげてください♡(笑)

• 👶

👶

ありがとうございます(´;ω;`)!

• 11月6日
ママリ

わたしも涙止まらなかったです!!赤ちゃん、可愛くて仕方ないのに何故か不安で悲しくて頑張れないかもって。わたしも旦那さんに助けられました(^.^)本当にお互いいい旦那さんと一緒になれて良かったですよね♡
お言葉に甘えて、無理しないでください☆ママが心も体も崩したら、パパも赤ちゃんもとても悲しいです(TT)家事なんて手抜いたってなんてことありませんよ♡

• 👶

👶

同じような方がいて嬉しいです😢
    身体を壊さないように頑張ります😞

• 11月6日
うさまろ⋈*

優しい旦那さんですね😊❤
私も頑張りすぎちゃうみたいで、助産師さんと旦那に心配されてます😅
お惣菜だったり、掃除できなかったりで罪悪感ありますが
それよりもイライラして笑顔がない方がダメだと思うので、笑顔でいる為にも手抜きしましょう😆👍
まだまだ自分のペースと赤ちゃんのペースが定まらなくて大変ですけど、ゆーーっくり頑張りましょ✨

• 👶

👶

適度に手を抜きます(´;ω;`)

• 11月6日