※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

鎌倉、茅ヶ崎あたりでオススメの宿泊先を教えて下さい!来月、妹が遠い所…

鎌倉、茅ヶ崎あたりでオススメの宿泊先を教えて下さい!
来月、妹が遠い所から遊びに来ます。
スパが好きな妹なので、温泉に入りたいな〜と思い、妹の希望で鎌倉〜茅ヶ崎付近で一泊する予定です。
私がいつも鎌倉に行くときは、紅葉シーズンで、お散歩してお気に入りの喫茶店でご飯食べるくらいで、半日でやりたい事が終わります。
丸一日どうしよう。ちなみに茅ヶ崎には行ったことがありませを。
何かオススメのスポットもあれば教えて下さい😊

コメント

なぱん

鎌倉~茅ヶ崎で宿泊できるところでスパみたいなのはないです。日帰り温泉なら江ノ島にありますが、ご希望周辺の所はビジホとかしかないかと・・・。地元から近所ですが、泊まる?って感じです😅💦

小田原のヒルトンならスパとかもあるんじゃないかと・・・。せっかく温泉なら箱根もすぐなのでそちらで探されたほうが絶対いいです。
妹さんは県外の方ですか?

  • なぱん

    なぱん

    ちなみに、茅ヶ崎は何がご希望なのでしょうか?海とか公園とかなかったような😅
    行きたいお店やカフェがあれば別ですが、鎌倉~茅ヶ崎だと同じ海岸線ですが、電車は乗り換えが必要です。
    鎌倉から江の電で藤沢へ。藤沢からJRで茅ヶ崎です。車ならば、海岸線沿い走ればいけますが、土日などは鎌倉含め大渋滞また駐車場も探すのが大変なので注意が必要だと思います。

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    泊まる?て感じなんですね!笑
    勝手に温泉あると思い込んでました。
    んー、悩ましい。
    私は横浜で妹は沖縄に住んでます🏝
    茅ヶ崎は妹の希望で、行きたい所があるのかは確認中です💡
    小田原、箱根まで行こうかな。

    • 11月6日
  • なぱん

    なぱん

    沖縄からせっかくいらっしゃるのであれば箱根がいいかと思いますよ😅💦
    鎌倉もたしかに観光地ですが、箱根のほうが温泉たくさんありますし、場所によって泉質も違います。ホテル内で湯巡りできるところもありますから、温泉なら箱根がいいかと。
    電車ならなおさら。鎌倉から箱根だったら、鎌倉からJRで大船で乗り換えて東海道線で小田原→箱根湯本。箱根は箱根フリーパスがオススメですが海賊船、ロープウェイ、登山鉄道すべて乗るなら元とますよ!

    茅ヶ崎はおしゃれなイメージなんですかね?海なら沖縄のほうがキレイだし、なにかお店があるのかもしれませんね。

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    どうやらお友達が茅ヶ崎だそうで、でも箱根を提案したら箱根で温泉に入りたいと言ってるので、そうしようと思います😊

    • 11月6日
マヒィママ

温泉はないですよね💦
スーパー銭湯になってしまいますね。
ホテルなら鎌倉プリンスホテルが有名ですよ。
私は1日回りますが、鎌倉は夕方にはお店は閉まってしまいますので気をつけてくださいね。

  • ままり

    ままり

    夕方にお店閉まるんですねー!!知りませんでした。良い情報ありがとうございます😊
    鎌倉で宿泊なら、プリンスホテル✍️ですね!ありがとうございます。

    • 11月6日
ぬん

地元が茅ヶ崎です。

スパならえのスパが江ノ島にありますが宿泊は付いてません😅
スーパー銭湯なら茅ヶ崎には竜泉寺と湯快爽快がありますが、観光で来ていくような場所ではありませんね💦
どういった移動をされるのか分かりませんが、電車ならば上の方も書かれているように乗り換えが必要ですのでホテルは藤沢にとると便利かと。飲み屋も沢山あるので。

茅ヶ崎は観光するようなところは何もありません。笑
サザンビーチに行ってサザンビーチカフェでランチくらいですかね😅残念ながら🤣

  • ままり

    ままり

    そうですよね、、茅ヶ崎に何しに行くの?と今聞いてる所です。もしかしたらサザンの大ファンだったりするかもしれませんので…🤣(多分ない)
    海沿いでオシャレな感じをイメージしてるのかな?と思ってますが、妹は沖縄に住んでるので…海沿い目指す必要無いと思うんですよね。
    箱根のほうに温泉目指して行くか、暇になったらテラスモールに行くくらいしか思い付きません。
    ちなみに電車です🚃

    • 11月6日
  • ぬん

    ぬん


    もし行きたいところがあるならいいかもしれませんがフラーっと歩くと絶望的です。笑
    カフェはないことはありませんが電車移動となると海までも結構距離がありますし大変かもしれませんね😅
    テラスモールも所詮ただのショッピングモールですし箱根の方が今の時期はより一層いいと個人的には思います😅

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    妹と話し合って、鎌倉散歩からの、箱根温泉旅館という事になりました♪楽しみ!

    • 11月12日