※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

保育園着は汚れてもOK。破れや毛玉はNG。シミは小さいならOK。大きいシミはNG。ありがとうございます。

保育園着なら汚くても良いからお下がりか安いやつって人よくここで見るんですが
実際9ヶ月から保育園入れてますが毛玉やボロボロの状態の子見たことないし綺麗な服の子多いですよね(><)
ブランドは居ませんが(><)

皆さん保育園着どこまでボロボロでもいけますか?

うちはそのままショッピングモールとか行けるぐらいの程度ですかね(><)
ペン先ぐらいの多少のシミなら気にしないですがあまりにも目立つシミだと無理だなーって思います(><)穴や毛玉たくさんは可哀想で(><)

コメント

まこ

穴あいてるのは無しですが、多少の毛玉とか多少の色染みまでは着せてます😅

• ママたん

ママたん

ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    多少なら全然良いですよね(><)

• 11月6日
mic

いくら保育園といっても人の目は気になりますし、安いもので行かせてましたが、汚くはなかったと思います😅🙏

少しのシミなどは仕方ないと思いますが穴はかわいそうですよね^_^

• ママたん

ママたん

ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    うちも全然安いものばかりですがそんなボロボロの人居ないからどこまでなのか気になりまして笑
    多少なら全然ありですよね‪⸜( •⌄• )⸝‬そのまま人に会えるぐらいの(><)

• 11月6日
ひー

ある程度は見た目大丈夫なやつにしてますね🙂
多少の毛玉やシミなら着せてます😀
基準としてはそのまま外に出して恥ずかしくないかって気持ちですね💦
子ども変な目で見られても嫌だし…

曖昧な回答ですみません💦

• ママたん

ママたん

ありがとうございます‪⸜( •⌄• )⸝‬
    多少なら全然着せますよね!
    あんまりボロボロはやっぱ可哀想ですよね(><)

• 11月6日
あいうえお

私は、洋服の綺麗さを3段階にわけると、

きれい➡お出掛け用
ふつう➡保育園用
汚ない➡自宅用、体調不良時等

という感じに考えてます。
段々降格していって、最後サイズアウトしたら捨てます!

• ママたん

ママたん

わー!すごい分かります!(笑)
    部屋着なら汚くても全然良いし体調不良などにも使えますよね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    私は保育園着でも帰りとか結構出かけちゃうんですが
    前もって友達と会うとかの日は綺麗な服着させてます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 11月6日
  • あいうえお

あいうえお

そうです!そうです!
    事前に約束した場合のみきれいな服を選びます!

うちは2歳差の姉弟ですが、娘に買ったアナ雪のズボン(ゆったりしたもの)で、アナ雪が剥げてほとんど無地になったズボンを息子がパジャマ&部屋着にしてます(笑)

• 11月6日
  • ママたん

ママたん

同じくです(笑)うちも2歳差でまだ下の子は保育園行ってないのですが
    部屋着は基本車柄や青、緑、トーマスなどお兄ちゃんのお下がりです(笑)
    下の子はそうなりますよね(笑)

• 11月6日
  • あいうえお

あいうえお

今は娘さ幼稚園なのですが4歳と2歳です!

幼稚園の送迎と買い物位なので、今の時期ならラブリーな部屋着に上着(これは青いの買った)着せて出掛けちゃいます😁
    男の子、女の子、の順だとお下がりの幅も広がりそうですね✨

うちは女、男だからちょっとおかしな感じになります💦この前イチゴの肌着で予防接種行っちゃいました(笑)

• 11月6日
  • ママたん

ママたん

男の子でもいますよねー^_^
    うちの園にも男の子でピンクのプリンセスの上履き履いてる子いますよ(笑)お姉ちゃんのお下がりだなーって分かるし兄弟いるなら全然ありですよね^_^

• 11月9日