※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

保育園応募の提出書類についてです。現在求職中で、【保育の必要時間】…

保育園応募の提出書類についてです。

現在求職中で、【保育の必要時間】や【土曜、延長保育は必要か】の欄をどう書いたらいいか分かりません…。

今、役所がお昼休憩の時間なのであとで問い合わせようと思いますが、その前にわかる方教えてください💦

自治体によって違うと思いますが、よろしくお願いします。

コメント

まこ

私の地域は求職中なら現時点では短時間保育しか申請出来ないので、必要時間は短時間保育の9~17時で土曜や延長保育は必要なしで提出です🙂

そのあと仕事が決まって保育時間が伸びたり、土曜保育が必要になればその時に申請し直せばその日付で適応になります👌

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!
    そうなんですね!

よく考えたらそうですよね。
    求職中はフルで預けなくても多少は時間ありますもんね。
    ありがとうございます

• 11月6日

書き方難しいですよね‼︎

私も役所に電話して聞きました😊

保育の必要時間はフルタイムで働く予定なので7時〜18時で私は記入したのですが…

土曜日、延長保育については、今のところ予定はないけど、必要になる可能性がある旨を伝えたところ、

今のところ予定してないなら「無し」にチェックして、備考欄か、もしくは「無し」と書いた下に余白があれば、利用する可能性がある旨を書けば大丈夫だと教えてもらいました‼︎

書き方が分からなすぎて見本とか欲しいですよね😅