※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
子育て・グッズ

子供と過ごす方法に悩んでいます。支援センターは早いかな?友達もいない転勤族で孤独を感じています。旦那は忙しく話も聞いてくれない。ストレスが溜まります。支援センターまでの移動が大変です。

子供とどう過ごしていいのか悩んでいます。
もともと家で過ごすより外にいるほうが好きです。
支援センターはまだ早いですよね?!行ってももう少しで5ヶ月ですが寝返りもまだで他の子と比べてしまいそうな気がします💦
転勤族で私は結婚を機に知らない土地にきたため友達もいません。
旦那は朝会社に行き帰ってくるのは14時間後くらいです。
話もそんなに聞いてくれるようなタイプではないので日々ストレスが溜まるだけです。
子供は可愛くて仕方ないですが孤独を感じてます。悲しくて涙が出てきます。でも泣いてると子供が笑ってくるんです。
申し訳なくなります。
天気も悪い日が続くし支援センターもバスで乗り継いだり、ショッピングモールも近くて歩いて25分。車もありません💦

皆さんはどう過ごしてますか?

コメント

こま

わたしも外出て大人と話したいなーと思うときがよくあります。
kikoさんのお子さんよりも月齢小さいですし、支援センター行ってみたいけどまたまだかなーって(⌒-⌒; )

うちの旦那も7時〜10時とかですが、帰宅後に寝てる娘を見ててもらい、その間にフラーっと近くのコンビニでスイーツ買ったりしてゆっくり帰宅したりします。
小さいうちはお出かけも限られてしまうし、ストレス溜まりますよね。

歩いて25分とかだと行くだけで疲れちゃいますよね。
私はたまにしか行かないし贅沢しよう!って感じで、タクシー呼んで行ったりしてます🙂

kiko

コメントありがとうございます!

支援センター行ってみたい気はしますよね💦
寝てる子供を見ててもらってフラーっといいかもしれません!ちょっとやってみたいです(^^)
これから雪とか降ったらタクシー使うかもです🙍‍♀️

さよ

ずりばい、ハイハイ、お座りできるくらいなら楽しめると思いますよ╰(*´︶`*)╯

• kiko

kiko

やはりまだまだですね…💦

• 11月6日
こころ

3ヶ月くらいから支援センターに連れてきてるママさん、たくさんいますよ。
私もそうでしたが。
だいたいベビーベッドが置いてあるし、まだ動けない赤ちゃん用のスペースもあるところが多いのでそこで同じ境遇のママと話したりしてました(^^)

• kiko

kiko

同じような月齢の人がいるところだと行きやすいですね、

• 11月6日
なつき

支援センターに本格的に行きだしたのは5ヶ月ぐらいからでした!
うちの子は絵本好きなので支援センターで絵本読んだり図書館行ったりしてます。
近くの保育園の園庭解放にも行ってます!

• kiko

kiko

5ヶ月ならあとちょっとです!
    うちも絵本には興味あるようなのでまずは図書館行ってみようと思います^_^

• 11月6日
まる

私は3ヶ月くらいから、支援センター行ってましたよ!
娘を遊ばせるというよりは、私も産んでから引っ越してきたので、徒歩圏内の友達が欲しくて、ママ友作りに行ってました!
今は月2のイベントの時だけ行ってます!

うちも旦那は自営で、朝6時に出て行き、帰りは22時とかで、3ヶ月に1日くらいしか今のところ休んでません。
だから遊びまくってます(笑)

私はその頃はまだ公園とか行ってもたいして遊べないし!って思って、運動がてらベビーカーで1時間歩いて買い物行ったり、45分歩いて託児所付きの産後骨盤行ったり、6ヶ月からはママさんバスケに入って楽しんでます。
ネットで探せば、色々ありますよ😊

色んな場所に行くだけで子供にとっては刺激になるので、自分の趣味や行きたい場所に行って楽しむのがいいんじゃないですか?♪

kiko

3ヶ月からって方も結構いらっしゃるみたいですね!?^_^

とりあえず気分が沈んで外に出ないことも増えてるのでまずは天気の良い日はなかなか無いですが出てみようと思います。