※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

可児市のキッズクリニックありすについて知りたいです。1ヶ月の娘の予防接種や小児科を検討中です。予防接種のスケジュールはどうなっていますか?他におすすめの小児科があれば教えてください。

可児市のキッズクリニックありすってどうですか?
1ヶ月になる娘がいますが、予防接種や今後の小児科をどこにするか検討しています。また、予防接種について、どこでもスケジュールは組んでくれるのてしょうか?
他におすすめの小児科もあれば教えてほしいです。

コメント

asu

キッズクリニックありすにいつもかかってます!
風邪とかで行くと2日後もう一回見せてください、など結構細切れで行かされますが、ネットで予約が取れるし、待ち時間も少なくていいです♪
先生が無愛想だとか言う人もいますが(うちの旦那も苦手らしいです笑)たしかにボソボソ喋る感じはありますが私はそんなに気になりません😂
予防接種はローズベルで受けてますが、予定組んでくれます!ただ人気なのか待ち時間が長いので予防接種もありすに変えようかと思ってます😭
他だとたけうちこどもクリニックもおすすめだと聞いたことあります!
長々と失礼しました💦

• まぁ

まぁ

そうなんですね😌
    ネット予約がいいと思ってたんですが、先生が無愛想なんですね💦感じ方人それぞれかもしれないですが…
    やっぱりローズベルは予約が取りずらいんですね🤔ありがとうございます!参考になります🙇‍♀️

• 11月6日
  • asu

asu

ニコニコするタイプではないかんじです🤔いくら愛想がよくても子どもはどっちみち泣くし、特に気分が悪くなるようなことを言われる訳でもなくササっと終わるので私は全然問題なしです😂他の看護師さんとかはすぐ名前を覚えてくれて親切です♪
    ローズは先生も看護師さんもニコニコしていい人ばかりなので待ち時間と予約の取りづらさを除けばおすすめです!

• 11月6日
  • まぁ

まぁ

やっぱり人によって感じ方は違うんですね🤔看護師さんが親切なのはいいですね💓待ち時間がないのはいいんですが愛想がない先生はちょっと緊張しちゃいますね💦色々教えて下さってありがとうございます!

• 11月6日
さや

私はローズベルで組んだんですけど、最初に、ママが病院を決めて話せばあとは病院でスケジュール組んで進んでいくと説明受けたので、どこでも組んでくれると思います。

• まぁ

まぁ

そうなんですね😌
    木澤で出産したんですが、予防接種はやってなくて💦
    スケジュール組んでくれるのは安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
ty

私は…おすすめしません…
数年通いましたが、まわりのママ友たちに、よく我慢できたね、と言われるほど、そして書ききれないほどひどい対応されました。
出る薬はほぼ漢方薬でもちろんこどもは飲みませんから、治りもしません。
問診だけで触診もなく顔色みて診察はほぼ終わりです。
それなのに、なんども通わなくては行けなくて、予約時間もとても厳しいです。
たった1分でも遅れると電話でお叱り受けます。
合う合わないあると思いますが、少なくとも私のママ友グループの間では本当に評判悪いですよ。

• まぁ

まぁ

触診なしなんですか😥?
    それで診察に間違いはないんですよね?💦💦漢方は子供には厳しいですね💦しかも漢方は飲み続けないと効果がないって聞きましたが…
    予約時間1分も駄目ですか💦守るのは当然だと思いますけどクズってしまった時とか考えると大丈夫か不安になります😱上の方の意見もふまえて、違う小児科にしようかと思います…
    教えて下さってありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日
  • ty

ty

アリスの先生はセカンドオピニオンを嫌います。
    以前、真ん中の子が耳を痛がり、アリスで診てもらったところ
    「喉がいたいから耳が痛い」と診断され、
    納得いかず、耳鼻科へ連れていくと
    中耳炎で切りました…
    誤診に腹が立ち、そのことをアリスに伝えたら、
    他の医者に診てもらったのなら、うちでは二度と診ない、注射もしない、
    と言われたため通うのをやめました。
    私以外のママ友もセカンドオピニオンを受けたら診察を断られたそうです。
    本当に評判悪いですよ。

• 11月7日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね😱誤診は怖すぎます💦
    しかもそんな冷たい扱いを聞いてしまうと通うのは難しそうです😥
    聞いて良かったです。色々ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月11日
ママリン

ローズベルとたけうち子どもクリニック両方行ったことあります!
両方とも良かったです!たけうち子どもクリニックは、女医さんで優しい感じがしました!自費の予防接種は、ローズベルより安かったです。

私は、ローズベルで産んだので、予防接種も全てそこです。

• まぁ

まぁ

やっぱりローズとたけうち子どもクリニックは評判いいんですね😊
    たけうちはうちからは1番近い小児科になるのでそこがいいのかなと思ってたんですが、予防接種が全部うてなかったので迷いました💦
    予防接種だけ別にして、それ以降何かかかることがあったらたけうちに行こうかなと思います😌教えて頂いてありがとうございます💓

• 11月8日