※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ🎀
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが授乳に気分で変化があり、1回の授乳でリズムを整える方法について相談があります。

完母で育ててる生後4ヶ月の赤ちゃんなんですが
ちょこちょこ飲みなので、気分で飲んでる時間が
3分とか短いときもあれば20分くらい吸って寝るときもあります!!
短いときは、遊び飲みみたいで少し離して時間をおいてから、近づけると再び飲んだりします。
少ししか飲まないと1時間もたたずにおっぱいを欲しがるので、お出かけが大変です😱
赤ちゃんの気分だと思うのですが…1回の授乳でしっかり飲むように、リズムづけしたほうがいいのでしょうか?

コメント

同じく4ヶ月の子を完母で育てています。
だいたい三時間ごとのリズムで、前回遊び飲みしていたら三時間未満でもあげるみたいに、欲しがった時にあげています。
3ヶ月検診で「リズムづけして一度にぐっと飲むようにしたほうがいい」とは言われましたが、お腹空かせるのも可哀想なので、個性だと思って欲しがる時に応じています😅✨

• まぁ🎀

まぁ🎀

ありがとうございます💓
    同じようなママさんが居て
    安心しましたあ〜😭❣️
    リズムづけしようと思っても
    つい子供のペースに合わせちゃいますよね(ᯅ̈ )💓

• 11月9日

退会ユーザー

これでいいのかなぁって不安になりますよね😭
    赤ちゃんにもその日その日の体調や飲みのペースってありますもんね✨
    授乳間隔とか回数とかいろいろ言われますけど、赤ちゃんに合わせてあげる方が結局は色々とスムーズかなぁと思っています😓
    お出かけでは大変ですけど、可愛い授乳服を着て、授乳室フル活用してやる💪みたいに開き直るといいかもしれませんね💦
    大変ですが頑張りましょうね!

• 11月11日