※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

来年から年少の上の子についてです。来春にマイホームがたつため引っ越…

来年から年少の上の子についてです。
来春にマイホームがたつため
引っ越し先の地域の幼稚園に通わせます。
願書の申し込みに行くとプレで一時保育どうですか?と言われたので今週3でお願いしてます。
日によって一日無理な時や、午前のみの日もあります。
朝~14時まで(給食、おやつあり)1500円
午前中(給食なし、おやつあり)700円
です。

組み合わせて週3で毎月よくいっても18000円です。
毎日保育(月20000円)もありますが
遠方で通園バスがでないので週3にしてます。

我が家はしたが小さいのもあり私が専業です。
なので引っ越しした春から夜の短時間バイトにでます。
それまでは家にいるのですが息子のプレ代、払えないこともないのですが週2でもいいかなーと思ってしまい。
引っ越しもあるのである程度お金も貯めときたいし
毎日車で30分の距離を2往復。。ガソリンもばかになりません。。
でも息子は言葉も遅く、社会経験のためにもいかせた方が、、とおもったり。。

旦那はお金が足りなければ児童手当を使えばいい。子供のためのお金なのだから。せっかく息子が頑張って行ってるのだから週3にしなよ。と。

もっともなのですが朝6時前に起きて
授乳、朝御飯、支度、洗濯、バタバタです。
旦那は息子にご飯食べなよー、着替えなよー、とこえかけのみ。。
時間に余裕あるのにスマホしてます。
手伝ってくれてるなら意見してもなにもいいませんが自分のことしかしないくせに、、と、、
あ、これは愚痴ですね。

皆さんだったらどうしますか?
参考までにきかせてください!
批判はやめてください!

コメント