※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘と外食に行きたいですが、ラーメンは早いでしょうか?塩分や油が気になります。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の娘がいます。
皆さん外食行かれますか?
行くとすればよくどこに行かれますか?

私の娘はほぼ大人と同じものを食べれて薄味にはしています。

旦那がラーメン好きで連れて行きたいなって思ったんですが1歳5ヶ月の子にラーメンはまだはやいですか?
塩分油が少し気になります😥

良かったらアドバイスお願いします😌

コメント

りか★☆

うちは回転寿司が多いです(^-^;

納豆巻き、玉子、うどん、味噌汁、茶碗蒸し、デザートの中からあげてます★

  • nokuruyu

    nokuruyu

    私もよく回転寿司行きます😊
    でもシャリがまだ苦手みたいでうどんか茶碗蒸ししかたべないです😅
    そういえば味噌汁ありましたね!最近味噌汁好きになってきたので今度行くときチャレンジしてみます!
    コメントありがとうございました😌✨

    • 1月12日
∞まぁみん∞

1歳3ヶ月今月で4ヶ月の娘がいます。
うちもほぼ大人と一緒のもの食べてます。
うちはまだラーメンはあげてないです。
私も塩分気になります。
なのでラーメン屋はまだ連れていくのは少ないですが、その中でも食べられるサイドメニューあげたりしてますよ。
ライス、春巻き、エビフライとかは行く所にはあるのでそれを頼んだりしてます。

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    良く行くのは、ファミレス、回転すし、うどん屋さんとかフードコートとか行きますよ。

    • 1月12日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    コメントありがとうございます😆
    やっぱり塩分気になりますよね😅サイドメニューがあるラーメン屋さん探してみます😃
    ちなみにエビフライとかは衣ついたままあげてますか?
    揚げ物はさつまいもかカボチャしかあげたことなくて衣もとってキッチンペーパーで油ふきとってあげてるんですがもうそこまでしなくても大丈夫ですかね?

    • 1月12日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    うちはふつうにあげてますよ。
    衣が固ければ取ります。
    そろそろラーメンデビューも外食でしようと思ってるのでいつもうどんでやってる子供の茶碗に水入れて麺を浸してあげようかなと思ってます。

    • 1月12日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    もう普通にあげても大丈夫なんですね😊
    よくキッズメニューでエビフライがあって食べさせるのに躊躇してたんですが今度デビューしてみます😃
    コメントありがとうございました😌✨

    • 1月12日
ぷるるっとな

今は子供用のメニューがあるところならどこでも入ってます(*^^*)
娘は1歳7ヶ月くらいにラーメン食べさせました😃主人も私もラーメン好きだからか、やはり味が強めだからか、それ以来ご飯作ると「メンメン」コールしてきます😅
外食の場合はスープは浸さず麺だけで、家では鶏ガラスープを利用して薄味で作って野菜も細かく切って絡めて食べさせてます。
気になるうちは食べさせたら後悔することもあると思うので控えさせてた方がいいかなぁと思います。

  • nokuruyu

    nokuruyu

    コメントありがとうございます😆
    メンメンコール可愛いですね😍
    やっぱりまだ早いかな😅
    もうちょっと大きくなったらチャレンジしてみます😃

    • 1月12日
ポケちょる

あまり子供に合わせず行きたいお店に行っていますよ(^^)

  • nokuruyu

    nokuruyu


    ちょっと神経質になっていたのかもしれません😅
    私の悪いクセです😅
    行きたいお店行ってみようと思います😊
    コメントありがとうございました😌✨

    • 1月12日
♪おでん♪

ウチもラーメン行ってましたよ〜
子供茶碗に取り分けて水入れて食べさせてました。味が濃い時熱い時、今でもそうやって食べます(๑′ᴗ‵๑)

  • nokuruyu

    nokuruyu

    水!目から鱗です!(笑)その手がありましたね!
    外食の濃い味に少し抵抗があったので次行ったら実践してみようと思います😊
    コメントありがとうございました😌✨

    • 1月12日
yooo

牛丼屋さんも焼肉屋もラーメン屋もうどん屋もありますがファミレスが多いです。今はどこでもキッズメニューがあったりチェアやエプロン食器まであるところも多いのでありがたいです(^∇^)

  • nokuruyu

    nokuruyu

    確かに最近キッズメニューあるところ増えましたよね😊
    でも意外と少量なのに大人と変わらない金額があったりで取り分けた方が安上がりとついケチってしまいます😅(笑)
    牛丼屋さんはまだデビューしたことないです!
    今度デビューしてみます!😊🎵
    コメントありがとうございました😌✨

    • 1月12日
R/mam

1歳5ヶ月です😃

うちも、回転寿しはよく行きます!
焼肉も味付けなしのもの、鶏肉、野菜、ご飯…などをあげてます!

ビュッフェなども、無添加やオーガニックなどに行きます😃

まだまだ、きになるので私は揚げ物などもあげません😅

  • nokuruyu

    nokuruyu

    ビュッフェ!思い付かなかったです!無添加やオーガニックだと子供に安心してたべさせられますね😊🎵
    コメントありがとうございます😆❤

    • 1月14日