※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
子育て・グッズ

RSや喘息の症状について教えてください。子どもさんが辛そうで、どうすれば楽になるか知りたいです。夕方再度病院に行く予定です。

RSに子どもさんがかかったことのあるママさん、どんな症状だったか教えて欲しいです。
今日病院に連れて行ったところRSか喘息の発作か微妙なところと言われました😥しんどそうで抱っこから離れたくないみたいで、どうしたら楽にしてあげれるのか知りたいです。夕方もう一度病院に行く予定です。

コメント

鼻づまりとか咳ですね😣
ただの風邪かと思ったらRSと診断され、びっくりしました💦

抱っこ抱っこでしたよー😣💓

• ポテコ

ポテコ

回答ありがとうございます🌷
    結果が出てRSでした😢喘息の症状が強く出てるとのことなので吸入に通うことになりそうです💦
    やはり抱っこ抱っこになるんですね😢

• 11月6日
ままり

鼻水、咳、発熱でした。
上の子が喘息気味なので1日2回とか毎日吸入行ってました💦
体調回復するまでは甘えさせてました。

• ポテコ

ポテコ

結果が出てRSでした😢アレルギーがあるので喘息の症状が強く出てると言われ、息子も吸入に通うことになりそうです💦
    何歳の時にRSになりましたか?入院とかの話はされなかったですか?😢

• 11月6日
  • ままり

ままり

RSと言われたんですね💦
    先月かかりました。最初から入院の話はなかったですが、何日も吸入しても酸素濃度低く大きい病院で入院になりました😓

• 11月6日
  • ポテコ

ポテコ

2歳でも入院になることがあるんですね😥先生には1歳だから大丈夫だろうとは言われたのですが不安で💦
    酸素濃度とか測られて無いのですが、目で見て分かるものなんでしょうか?
    息子は今日朝と夕方に吸入して、今夜は急患センターで吸入してもらってと言われました😥
    質問ばかりで申し訳ないのですが、治るまでにどのくらいの期間かかりましたか?😥

• 11月6日
  • ままり

ままり

下の子は入院なく上の子だけ入院でした💦
    酸素濃度は指にセンサー巻いて測るものなので、そういうのはされなかったんですか?
    最初に診断されて1週間後に症状変わらず+高熱が4日ほど出てから1週間入院して症状がなくなったと感じたのはさらに1週間とかだったので、約1ヶ月ほどでした😓

• 11月6日
  • ポテコ

ポテコ

喘息の症状が強く出てると言われただけで測ってはくれませんでした😥💦
    夜に急患センターに吸入してもらいに行く予定なのでその時に聞いてみようかなと思います😢
    約1カ月…かなり長いですね💦
    かなりグッタリしてて息するのもしんどそうで、これを1ヶ月も見続けないといけないなんて心折れそうです😥早く良くなってほしい

• 11月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    咳だけがズルズル長引いてしまいました。
    喘息の予防薬飲んでてもやはり風邪を引くとこじらせて咳だけが酷くなるので余計に...
    寝てる時も咳ばかりで辛そうでした😓

• 11月6日
  • ポテコ

ポテコ

熱が38.3まで上がってて不安で不安で夜が怖いです😭
    毎回風邪引くとゼーゼー言う感じですか?💦
    質問ばかりで申し訳ないのですが、今息子がゼリーとかヨーグルトとかしか食べれてないんですけど、咳で吐いてしまってて…なにを食べさせてましたか?😥栄養があるものを食べてほしいんですけど口にものがあるのがしんどいみたいで食べたがらなくて💦せっかく食べても吐いてしまうしでどうしていいか分からなくて😢

• 11月7日
  • ままり

ままり

その後熱はどうですか?
    そうです💦結局気管支が弱いのでちょっとの咳でも喘鳴があり吸入してます😓
    咳き込みすぎて吐いてるんですね...
    そういう時はゼリーや果物、最悪の場合アイスとかでした。幸いにも食欲が多少あったので1口おにぎりや野菜入れたうどんなど食べてました。
    水分がとれていたらとりあえずはいいやって思い、野菜ジュースとか飲ませてました。

• 11月7日
  • ポテコ

ポテコ

遅くなってしまい申し訳ございません😢
    熱もかなり下がって呼吸もだいぶ落ち着いてきました🤗✨
    でもまだ咳が出て鼻水も粘度のあるものでとてもしんどそうです😥💦
    食欲も初日と比べたら出てきたのでよかったです😊
    たくさん質問に答えていただきありがとうございました💦不安だったのでとても助かりました😢

• 11月8日
花

タンが絡んだ咳、鼻水、ゼロゼロという呼吸でした😣
熱は幸い出ませんでしたが💦
娘の場合は鼻水が詰まって夜中もしんどそうだったので、鼻水吸引+ピジョンの鼻づまり改善薬というスーッとするクリームを胸などに塗っていました!
症状が違うかもなので参考にならないかもしれませんが、息子さんの症状が早く落ち着いてくれたらいいですね😢
なすびさんも看病疲れ出ないようになさってください😢

• ポテコ

ポテコ

結果が出てRSでした😢アレルギーがあるので喘息の症状が強く出てると言われました💦スースーするクリーム買って帰ってもらうように旦那に頼んでみます😭優しいお言葉ありがとうございます😢

• 11月6日
あすか

息子が6ヶ月のときにRSになりました❗️鼻水がひどくてゼーゼーした咳をしてて病院へ行って鼻水を吸引してもらって家でで様子をみてたけど熱が高くなってきたので朝一で病院へ行って入院になりました💦抱っこしていたほうが鼻水が喉へ行かないので少し楽みたいです❗️早くよくなるといいですね❣️

• ポテコ

ポテコ

結果が出てRSでした😢喘息の症状が強く出てるのでしばらく吸入に通うことになりそうです💦1歳すぎてるので大丈夫だろうとは言われたのですが心配です😢

• 11月6日
ぺんちゃん

7ヶ月の時RSなりました。
だらだら続く熱(上がったり下がったりで高い時は39度以上)
鼻水
咳(痰が絡んだ)

寝かせると鼻水が喉に落ちて来て辛そうなのと、気管支も狭くなるので縦抱っこで寝させてました💦親は睡眠不足ですがそうしないと子供がねれなかったので💦

鼻水の吸引と喘息用のお薬(気管支拡張剤)の吸入(口にマスク当てるやつ)と飲み薬(鼻水と痰切り)で2週間かかりました。

肺炎で3割が入院すると聞きました💦
先生もかなり丁寧に胸の音を聞いてました。

自宅でも鼻水の吸引はしてましたが
粘性が高くなってくると電動でも吸いきれないので、吸引のために2日おきに通院もしてました!

• ポテコ

ポテコ

結果が出てRSでした💦アレルギーがあるので喘息の症状が強く出てるのだろうと言われて、息子も吸入で通うことになりそうです💦2週間…結構治るまでに時間がかかるんですね😥
    1歳過ぎてるから大丈夫だろうとは言われたのですが心配です💦やっぱり縦抱っこが楽なんですね😢

• 11月6日