※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
妊娠・出産

38週の初産妊婦です。検診で子宮口が開いておらず、陣痛の張りや恥骨痛に不安があります。骨盤の問題や赤ちゃんのサイズも気になるようです。

38週の初産の妊婦です!
本日検診だったのですが、まだ全然子宮口が開いてないと言われました😭
お腹の張りも、そこまでなく、、

自宅にいるときは結構張ったりしてるとおもうのですが、よくわかりません。
張り具合が、とてもカチカチでその張りが10秒つづくのが1時間に三回きたら痛くなくても来てと先生に言われました!

陣痛の張りは普段の張りと全然比べ物にならないくらい固いんでしょうか、、

普段結構固いきがして10秒以上張っているつもりだったのですが、、、😅
指で押して、少し凹むくらいの張りならまだまだですかね?
陣痛がわからないんじゃないかと怖いです😂

恥骨痛も結構痛いのですが、やっぱり歩いたりしたほうがいいですよね😭
私自身、身長も低いのでちゃんと骨盤が開いて赤ちゃんが出てくるのかも心配です😭
あまりでかくなると大変だよと先生からも言われました💦
ちなみに今2770ほどです🙄
ちゃんと産めるか心配です、、

コメント

りんこ

1日に3人目を出産しました!
私も38週での検診(10月30日)に子宮口全然開いてないとのことでした。
でも、その翌日の深夜(日付は変わってたので11月1日の深夜)に陣痛来ましたよ。
私の場合ですが、お腹の張りはお腹がパンパンになった風船になった状態、陣痛はお腹はパンパンというより痛みです。下痢のときの痛みに似てます。
3人産んで3人とも陣痛は分かりました。
大丈夫ですよ、陣痛と共に子宮口はどんどん開くし、陣痛は張りとは痛さが違うので気づきます。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

• コモモ

コモモ

陣痛の張りで痛みがないことなどあり得るんですかね?😅
    張るときにキューってする感じはわかるのですが、すぐなくなります。なくなっても張りが収まったなとは思いません😂
    これがあればずっと続くとっていう感じなんですかね?

早く会えるようにスクワットや歩いたりしたいと思います😂

• 11月6日
seee

38週の時私も全然子宮口開いてなかったです!予定日2日前の検診でも開いてなく、そこから1週間後(超過5日)でスピード安産でした😊39週に入った時、予定日に生まれたら少し大きめかもね〜と言われていましたが実際は2900gでした!あまり心配されなくてもいいと思います🌼先生も不安になること言わないで💦て感じですよね😅

• コモモ

コモモ

予定日二日前で開いてなかったら心配になりますね😭
    安産いいですね👏
    私も安産で産みたいです〜🙄
    実際は少し小さいって聞きますよね!

陣痛くるの気長に待ちたいと思います!笑

• 11月6日
オフロスキー

陣痛、絶対わかりますよ!😊あたしも初産のとき不安でしたが、いつもと違う!ってすぐ気づきました!
ちなみに1人目は腹痛より腰の激痛から始まりました😅

お腹の張りはよくテニスボールくらい硬くなるって聞きますよ〜!

2770なら理想的ですね💕1人目3000超えてた上に頭大きめで大変でした(笑)

• コモモ

コモモ

やっぱりわかりますかね?
    みんなに絶対わかるって言われます😂
    テニスボール🎾ってどんな感じでしょうか、、笑
    テーブルくらいと言われたのですが、そんなになるの?!って感じです😱
    そうおもったら私の張りはやはりまだまだなのが知れないです!😭

3000超えたら産むのさらに怖くなっちゃいます😱

• 11月6日
  • オフロスキー

オフロスキー

本当に笑えるくらいカチカチになりますよ!(笑)

初産なら不安や怖さいっぱいですよね😭でもあたしが通ってる産婦人科の先生が言われてたんですけど、
    お母さんも陣痛で痛くて苦しいけど、赤ちゃんはもっと苦しいんだよ〜!キツイ産道を頑張って通るんだからね!ママに会いたくて必死なんだよ!
    だから赤ちゃんのためにもママが頑張って早く出て来れるように手助けしてあげるんだよ〜怖いなんて思ってるヒマはないよ😊

これを聞いてから自分の子が苦しむくらいなら💦って気になって不安よりも、頑張らないと!って思うようになりました😊

お互い頑張りましょ〜❤️

• 11月6日
  • コモモ

コモモ

やっぱり、普段張っている以上なカチコチになるんですね😅

そういわれたら、自分だけじゃないしがんばろう!とおもいますね😍

• 11月6日
chie

はじめまして😊🙌
私は予定日12日なのですが、昨日の検診では赤ちゃん下がってるけど子宮口はまだ開いてないね〜もっと動きましょう!って言われてます😂
最近は、恥骨とかお尻がグーッと押される感覚があったり、不規則ですがお腹の張り、生理痛に似たような痛みとか腰の痛みもあります😂
張らない時はお腹はプニプニして柔らかいし、張ってるかなって感覚の時も少し凹む感じはありますよー!安定期くらいに結構歩きすぎてお腹カチカチになってしんどいなって感じた事があります😱笑

ちなみに昨日の検診では2700gでした!
私も初出産なので凄く心配だし怖いしドキドキしてますよ😭
でも赤ちゃんに会えるのは楽しみです😌❤️❤️
頑張りましょうね!

• コモモ

コモモ

本当ですか?!
    動きたいですけど、恥骨痛とかいたくてなかなか、、たくさんは歩けなくないですか?💦
    やっぱり張ってる時も少し凹む感覚ありますよね?
    もっと硬くなるのかなぁ〜

心配だし本当に怖いですよね😅
    お互い、可愛い赤ちゃん見るためにあと少し頑張りましょう🤗

• 11月6日
  • chie

chie

沢山は歩けないですね😂
    腰も痛くなるし💦
    なので毎日の家事とか買い物で少しずつって感じです✨
    張ってる時も少しは凹みますよ〜🤰🙌
    張る時は石みたいに硬くなるって何かで見ました😳
    私は安定期くらいから歩きすぎたのか、精神的なものなのか、茶オリがずーーっと出てましたよ😱😱
    でも不思議な事に最近ピタッとなくなりました😳
    赤ちゃんが出てくる準備なのか‥本当不思議です☘️
    赤ちゃんのタイミングに任せてゆったり過ごしましょう🤗🎉

• 11月6日