※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

学習デスクを買うか揉めています。私は必要だと思うけど、夫は違う意見。場所はあるのに…。どうしたらいいでしょうか?

学校では成績いい方でした🙋‍♀️という方♡

学習デスクは使われてましたか?

私も夫も成績は良い方でした。
私は大学生までみっちり学習デスクで勉強してましたが、夫は学習デスクを物置きにし、コタツや床で勉強してたそうです。

私は学習デスクでちゃんとした姿勢で勉強した方が集中できる!!と思っていたのですが、実際には転がりながら勉強してた夫の方が優秀です。笑

いいね👍で教えてください♡
またご意見があればコメントもください!

娘に学習デスクを買うのか⁉️買わないのかで揉めてます😅
場所はあるので買ってもいいのに〜と私は思ってるんですけど…💦

コメント

雷注意

学習デスク、使ってました🙋‍♀️

雷注意

学習デスク、使ってません🙋‍♀️

雷注意

学習デスク、そもそもなかったよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

自分のことであれば使ってないに1票です。
ですが、学習できる環境が整ってれば机の有無は関係ないかな?と思います。

私は姉のお下がりの机がありましたがほぼ使ってません笑 お下がりが嫌っていうのもありますが😅
主さんのご主人と同じようにコタツの上やリビングテーブルの上でしたり、自分の部屋の小さな机でしたり、お風呂に入りながら蓋の上に教材置いたり(笑)、様々でした⭐️ 暗記類は動きながらの方が頭に入ると聞いて、ペンを持ちながら部屋中歩いたりもしてました👍
学校の図書館や多目的スペースでしたり、帰宅途中の公民館や勉強スペースですることも多く、家で勉強する時間が少なかったのも関係してるかもしれないです。

• 雷注意

雷注意

私も勉強できる環境はどこにでもありましたが、良くも悪くもクッソ真面目な性格で「勉強は部屋の机でするもの!」と思い込んでました😅
    そしてやはり机以外では勉強できず…

うーん、もしかしてこれは性格の差なのかも。笑
    コメントありがとうございました♡

• 11月6日