※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
子育て・グッズ

UNIQLOのライトウォームパレッド、80か90が良いか悩んでいます。娘は7kgで80だとゆったり、90だと暖かそう。90は歩くのに大きすぎるでしょうか。

UNIQLOのライトウォームパレッド、90はだいぶ大きいですかね?(´;ω;`)一才2ヶ月の娘は標準グラフギリギリで7kgの小柄ちゃんです。80でゆったりまたはズボンの場合は、大きすぎることもあります。
ただアウターなら、お尻まですっぽりのほうが暖かいし来年もきれそうな90にするか、今ちょうどよい80にするかかなり悩んでいてアドバイスお願いします。ちなみに90だと、歩く妨げになりますかね?(´;ω;`)

コメント

私なら90にします(^^)
腕まくったりすれば大丈夫だと思いますよ!

• 花恋🍎

花恋🍎

ありがとうございます!腕まくりで調整してみます♡

• 11月6日

⿴ウチの子が今体重約8㌔で80ですがズボンは少し大きいときがあります💦
⿴アウターでお尻までなら歩く妨げならないとは思いますけど実際着させてみないとそこはよくわからないですね💦

• 花恋🍎

花恋🍎

上と下じゃ下はダボダボになること多いです(´;ω;`)
    試着できればいちばんよいですよね(´;ω;`)

• 11月6日

退会ユーザー

⿴ウチの子もダボダボなること多いです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ⿴試着出来ませんもんね💦

• 11月6日
ツー

1歳2ヶ月7.8kgの息子にライトウォームパレッドの90を買いましたが、意外とそこまでダボダボ感はないですよ✨
まだ歩きませんが、つたい歩きも普通に出来る程度の大きさです😆

• 花恋🍎

花恋🍎

ありがとうございます!参考になります♡ちなみに何色にしましたか?ピンクが可愛いとおもってて、二人目を考えるとなると黄色かなぁ、となやんでます。黄色はあまりにも濃い黄色すぎて(´;ω;`)

• 11月6日
  • ツー

ツー

男の子なので青色にしました✨
    最初は黄色かなー?と思ってたんですが、黄色というかカラシ色っぽいなって思って青色にしました😁
    でも、今安くなってて1990円なので結局黄色も買う予定です😂

• 11月6日
  • 花恋🍎

花恋🍎

あの価格、安くなってるんですか?(^^)♡あと、ウルトラライトダウン専用の収納ポーチに、このウォームパレッドを畳んでいれようかなと考えているんですが、大人のみたいにコンパクトにできそうな薄さですかね?🌹

• 11月6日
  • ツー

ツー

たしか定価は2900円くらいだったと思います💡
    薄さは、大人のライトダウンみたいにはコンパクトにはならないですが、普通のアウターよりは軽いし薄いです😊✨

• 11月6日
みわみわ

1歳7ヶ月75cm体重9キロの小柄ですが、これではないユニクロのコート80買いました。
それでもアウターで少し大きめに作られているので袖長めの萌え袖です笑

ちなみにレギンス10分丈の80はまだ裾を折るレベルですが…💦

これから活発になることを考えると動きやすさを重視した方が良いかも…?と思います。

• みわみわ

みわみわ

どちらかと言うとアウターやトップスは体重より慎重に合わせた方が良いと思いますよ😊
    体重軽めでも身長が平均的に伸びていて真冬の頃に80cm越えるかなー?くらいなら90で大丈夫かもです🙆‍♀️

ただ、ユニクロは私は去年ファスナーのものが1シーズンでファスナー部分が壊れたので「私の場合は」今年着られるものにしました😅

• 11月6日