※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳になる子供に食べさせたい市販の便利な食べ物やジュース以外のオススメを知りたいです。

来週で1歳になるんですが、1歳からこれ食べたよーとかオススメあったら教えてください♪

基準が1歳からっていうのが多いので、食べられるモノは増えてくると思うんですが、市販のモノでお出かけの時とか食べさせたら便利なモノとか知りたいです😋

色々美味しいモノを知って欲しいので、特にこれは食べさせたくないって言うものも無いんですが、ジュース系は本人があまり好まないので飲ませてないです🤣

コメント

COCORO

お子様ランチに乗ってそうなものは少しずつ食べさせたりはしてました。しかしハンバーグもエビフライも🍤好まないので(笑)

お子様ランチ頼んでも…ウドンとか?ふりかけご飯が我が子はお気に入りみたいです(笑)

ウインナーとか?魚肉ソーセージ、ハムはたべれるようになって朝ごはんとかにも使えてよかったと思います。

• ママ

ママ

個人的にはお店でうどんとか食べられるようになったらラクだなーって思ってました😋
    お子様ランチもいいですね♪

• 11月6日
mrns

10ヵ月くらいから色々食べさせてました
1歳からはカレー オムライス コロッケ 唐揚げ 天ぷら くらいが今思いつくものです
ラーメンは1歳前から食べてました
この辺りが食べれるようになると外食とか行ってもなんでも食べれるようになって楽ですね〜

• ママ

ママ

よく1歳からのカレーって言うのを見かけるのでずっと気になってました!
    ラーメンは普通に大人が食べるのをあげていますか?

• 11月6日
  • mrns

mrns

カレーも1歳からのルゥではなく、普通の甘口のカレーで作ってます
    ラーメンもインスタントやカップラーメン、外食のラーメンなんでも食べさせてました

• 11月6日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    色々美味しいモノがあるので、教えてあげていけたらと思っています♪
    ありがとうこざいます😊

• 11月6日

1歳からってよく聞きますけど、実際親の判断ですよね。わたしは割と適当です(笑)

1歳頃から食べさせたものといえばカレーくらいですかね!あとはウインナーやポテト、天丼なんかは1歳になる少し前からあげちゃってました。でも、気にする人はこういうのもまだあげてない人もいますね。

• ママ

ママ

ほんと、親の判断ですよね(笑)
    よくマクドナルドに行くのでポテトとか食べられるようになると助かります😅
    色々気にせず色んなモノを食べさせてみようと思います♪

• 11月6日