※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lo9
家族・旦那

昨年の9月にこどもが産まれました、妊娠前にいろいろあって、旦那も承諾…

いつもお世話になってます(>_<)
昨年の9月にこどもが産まれました、

妊娠前にいろいろあって、旦那も承諾し
門限は3時までと決めました。
(3時過ぎそうな場合は連絡すればOK)

こどもが産まれたら少しは
早めに帰ってきてくれるかな〜
なんて期待してたのですが
そんな気配は全くありません。
連絡なしで3時過ぎることも何回か…

忘年会新年会で飲みに行くことが
多かったのですが、

昼から出て、
夕方息子の様子がおかしくて受診したため
連絡しても、結局夜中の1時に帰ってきたり

私が風邪をひいてしまったときも
本当は行って欲しくなかったのですが
早めに帰ってくるからと言い行き、
夜中の2時すぎに帰ってきました
前日にもっと早く帰ってきて欲しいことは伝えていましたが(T_T)


あまり言い過ぎても逆効果だと思い
しつこくは言わないようにしてます。

門限までに帰ってきているから諦めるしか
ないんですかね、、
女好きな気もあるので心配です( 笑 )

息子がもう少し大きくなるとまた変わってきますかね??


コメント

のはな❁✩.•*

それは心配ですね。。
私だったらアウトーです(^^;;
日付が変わるまでには帰ってきてもらうようにしています。
やはり父親になったのだから自覚して欲しいです。
生まれたばかりの頃は過ぎることもありましたが今では気にして帰ってきてくれるようになりましたよ(^^)
109さんはとても優しいと思いました( ´ ▽ ` )私は強く何回も言っています(^^;;

  • lo9

    lo9


    コメントありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    全然優しくないです(<_<)
    強く言ってたんですが、逆効果かなと思い始めて(T_T)
    連絡なしで3時過ぎると、鍵閉めるようにしました( ¯ᒡ̱¯ )笑

    日付が変わるまでに帰ってきて欲しいです!!
    もう少し経たないと自覚は芽生えないんですかね(・_・、)
    どんなふうに旦那さんに言ってましたか??

    • 1月12日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    子どもがせめて一歳になるまでは夜なにかあった時一人では不安だから、行くなとは言わないので日付が変わる頃には帰ってきて欲しい!とか言っていたと思います(^^)
    旦那さんがいるだけで安心出来るっていうのを全面に出し続けたら自分がいないと!と思ったようです(^^)
    あと行くなとは言わないけど〜って自分の条件言う前に付けるとうちの夫には効果があったようです(^^;;単純なだけかも…笑
    一歳越えましたが一次会で帰れる時は帰って来てくれる日も出てくるようになりました(^^)
    あまりお酒が飲めないのも理由の一つかもしれませんが…
    なにか参考になれば幸いです(^^)

    • 1月12日
  • lo9

    lo9


    うちの旦那かなり単純なので 笑
    ちゃき✩*॰¨̮さんみたいに言ってみます!!
    ちゃき✩*॰¨̮さんの旦那さんみたいになってくれる事を願って‼笑

    ありがとうございました♥

    • 1月12日
えりんぎ

んーどうでしょう…
体調が悪い事、旦那さんは、心配なさらないんですか❓
子供が体調崩してる時ぐらい家に居て欲しいですね(。>﹏<。)
お酒がスキなんですか❓

  • lo9

    lo9


    コメントありがとうございます(^o^)/

    わたしがキツそうにしてなかったからだと思います(>_<)
    子どものときもそうでしたが、
    あんまり心配してない感じがとても悲しくなりました(T_T)

    普段はこどもに関しては心配しすぎなときもあるんですが、
    お酒など自分が楽しいことが優先みたいなのところがあるんです(>_<)

    居酒屋などの雰囲気の中で飲むのが好きだと言ってます(´・ω・`)

    • 1月12日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    わたしは、少しでも体調悪いと、わざと、超キツイふりして、一日中寝てます(笑)
    体調悪い時しか優しくないので(笑)たまに仮病も使います(笑)
    居酒屋、私もスキなんですか、せめて体調崩してる時は、一緒に居て欲しいですね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    • 1月12日
  • lo9

    lo9


    わたし滅多に風邪とかひかなくて(<_<)しかも周りにわかってもらえないほどケロッとしてるみたいで(T_T)

    行くなとは言わないですけど、
    早く帰ってきてほしいのと体調悪いときとかは家族優先してほしいです(´・ω・`)

    わたしも超キツイふりします!笑

    • 1月12日
koumama☆

コメント失礼します!
優しいですね😑
私ならキレてます!
たまーにの忘年会や飲み会なら
許せますが…。

働いてるから仕事の付き合いが
大切なのは理解していく
つもりですが
風邪引いてたりまでして
行くことではないかと…。

一回カチンっとキレて
子供のためにも
話し合うべきかと!

  • lo9

    lo9


    コメントありがとうございます(^o^)/

    優しくないんです(T_T)
    忘年会新年会の飲みで
    かなりイライラしてしまって!笑

    仕事の付き合いも大切ですが
    家族のこともきちんと考えてほしいものです(´・ω・`)

    ガツンと言ってやります(`・ω・)ゞ

    • 1月12日