※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

子どもの保育園生活と仕事の両立について悩んでいます。同じ経験をされた方のお気持ちや続けるコツについて教えてください。

職場復帰して4日目に子どもが熱を出して仕事を休みました💦
保育園も良いところですし、時短で職場は働きやすいと感じていたけれど今日家で午前中もぐっすり寝てる子どもを見ると、やっぱりつかれていたのかな、一歳の子に週5の保育園は負担かな、、と思ったり😵
復帰前までは午前午後と昼寝していたのに、保育園では午前は寝れず、お昼寝もあまり長い時間出来てないようだったので、、仕事内容は働きやすいけどサービス業なので休むともろに他の人にしわ寄せが行き、これからもっと休む事も増えてくると思うと心が折れそうです。グズグズと書いてしまいましたが、同じような体験された方、どんなお気持ちでしたか?結局仕事は続けられましたか?

コメント

こころ

保育士の知り合いがママが職場復帰したり転職したりすると体調崩すってあるあるだよって言ってましたよ😄滅多に風邪ひかない子も引くよって話してました😅

うちの上の子もそうでした。でも2歳過ぎれば2、3ヶ月に1回くらいになりました💡初めのうちだけですよ☺