※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあーな
妊娠・出産

前駆陣痛が不規則に5分ごとに来るか、病院に電話すべきか迷っています。

前駆陣痛って1分くらいで治ってまた不規則に5分後くらいに来ますか?昨日1時間半は散歩して眠ったんですが、朝からお腹痛くて‥でも我慢すれば耐えられる痛みなので、まだ早いと帰される人も居ると聞いて、病院に電話しようか迷ってます。

コメント

✿さとあゆ✿

前駆陣痛と陣痛の痛みは全く違いますし、陣痛は等間隔で痛くなるので、まずは様子を見てはどうでしょうか?
5分間隔でいたむようであれば、病院に1度電話してみたほうがいいと思います

• りあーな

りあーな

ありがとうございます!なんか子宮が下痢してるみたいな感じでキューって重たいんですがまだ我慢したら耐えられるんです。もう少し様子見てみます。

• 1月12日
∞まぁみん∞

間隔は記録されてますか?
不規則なら前駆陣痛の可能性はありますが、10分を切ってるようであれば陣痛の可能性は高いですよ。
痛みより間隔で見てください。
痛みは人それぞれですし、私も痛みで判断してたらもう少し出遅れるところでした。

• りあーな

りあーな

あ!はいそうなんですか!我慢できる痛さですが、5分いないに直ぐきます。ですが痛みは1分くらいで治るのでこれはなんだろうって‥💦間隔で見ると陣痛なのかな‥

• 1月12日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

継続時間は陣痛だと1分ですよ。
    ずっと5分切ってるのであれば陣痛ですよ。
    前駆陣痛は30秒とか短かったり長かったりバラバラで間隔もバラバラですよ。
    一度電話して指示もらってください。

• 1月12日
みーこ

1時間くらい続くようなら病院に電話したほうがいいかもです!
私も前駆なのか本陣痛なのかわからずここに相談して病院に電話しました!
とりあえず来てくださいと言われ行ったらすでに子宮口4センチ開いてました!
もうすぐで会えますね!がんばってください!

• みーこ

みーこ

ちなみに私も最初、我慢できる痛みでした。
    でも徐々に痛みが強くなります!

• 1月12日
えりゅ

本陣痛来ても、陣痛でMAX痛い時間て1分くらいですよ💦
もちろん子宮口開いてくるまでは意外と我慢できます。
帰されても間に合わないよりはいいので早めに連絡してみてくださいね♪

りあーな

大変遅くなりました*\(^o^)/*
やはり皆さんに質問した日
どんどん痛くなって病院に電話して行ってみたら5センチ開いててすぐ分娩室でした。それから3時間後すぐ産まれて来てくれて安産でしたー♡痛くて気絶しそうでしたが、すっごく可愛くてこんなにも愛おしいなんて幸せな気持ちになります。
お世話になりました。ありがとうございました♡これからもよろしくお願いします(^^)