※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(25)
その他の疑問

11月4日、一昨日に息子の七五三をしました!そこで、私の父母、お婆ちゃ…

11月4日、一昨日に息子の七五三をしました!
そこで、
私の父母、お婆ちゃん、お婆ちゃんと同居してる叔父さん2人、
義父母、義姉、義婆ちゃんにそれぞれ10000円ずつ頂きました!

父母、義父母、義姉は一緒に七五三で神社へ行き
そのあと、そのまま父母と我が家でお婆ちゃんちへ行って貰いました!

義婆ちゃんはデイサービスに行ってたりするので
近々、写真を持って行く予定です!
義実家用、実家用、お婆ちゃんち用の3つ
アルバムか写真を持ってお礼に行きたいと思ってますが
ネットで調べたところ、基本的には
七五三や入学祝い等のお返しは不要と書いてありました!

でも、しないのもな〜と気を遣ってしまいます。

そこで、皆さんは七五三をしてお祝いを頂いた場合、
お礼はなにかしましたか?
それとも特にしなかったですか?

した場合、貰った金額の3割〜半額となってますが
菓子折り等
なにを渡したのか参考にさせていただきたいです!

コメント