※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤で洗濯していますが、いつまで分けて洗うべきかと、吐き戻しの大人服も一緒に洗っても大丈夫かどうかについてアドバイスをお願いします。

お洗濯について質問です。
今は、基本的に赤ちゃんのものと自分たち大人のものを分けて、赤ちゃんのものは赤ちゃん用洗剤で洗っているのですが、いつ頃まで分けて洗った方が良いでしょうか?
先日RSウィルスに感染してしまい、吐き戻しがひどく、一日に何度も洗うのも大変なので、吐き戻しが着いてしまった大人の服も赤ちゃん用の洗剤で一緒に洗ってしまっていましたが、やめた方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ae

3ヶ月から家族全員一緒に洗っちゃってますよ(o^^o)
ちょうど詰め替えがなくなったので笑
でもその前からも私の服とベビの服は一緒に洗ってました←顔くっつけたり授乳したりするので。

よだれかけとかはこれからも別で洗う予定ですが.それ以外はもう一緒ですが至って問題ありません*\(^o^)/*

RSウイルス大変ですね(>_<)
ベビちゃんお大事になさってください‼︎

deleted user

私は3人産んでますが、余程汚れのひどいもの(作業着等)以外は分けて洗ったことないです(((^_^;)
ベビー肌着も大人の服も一緒に、普通の洗剤で洗ってました。
ベビー肌着は、便や吐き戻して汚れてたら手洗いしてネットに入れて洗濯機へ。紐絡まるのでネットに入れてたほうが○でした。

deleted user

最初から一緒に洗ってました(^_^;) 分けたほうが良かったのかな〜と今更思います。
洗剤も大人のと同じで、4娘ママさんと同じように主人の作業着とか、汚れのひどいものだけわけてますよ!

ひつじ

しばりんさん、4娘ママさん、ジミーさん、早速ご回答ありがとうございます!!
皆さん大人のものと一緒に洗われてるんですね!私が神経質すぎだったんですねσ(^_^;)!皆さんにアドバイスいただけて安心しました!良かったです!!
これからは大人の汚れの酷いもの以外は一緒に洗ってしまおうと思います。