※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠検査のタイミングと流産の経験について相談です。再度検査しようか悩んでいます。旅行中にもし妊娠していたら乗り物は避けるべきでしょうか。

私の流産の話を聞いてください。

生理が1週間こなかったので
自分で検査をすると反応がありました。
次の日、ディズニーの旅行が
控えていたので旅行から帰ってきた次の日に
婦人科に検査に行くと
2ヶ月にも満たない赤ちゃんがいました。
その赤ちゃんは3ヶ月になる前に
自然流産してしまいました。

そして今現在、また生理が1週間きていません。
普段は生理周期に必ずくるので
また検査してみようかなとも思うのですが
今月末、またディズニー旅行が控えていて
完璧にデジャヴな状態で怖くて検査できません。


皆さまはどの段階で妊娠検査をしましたか?
以前の流産と流れが似ていて怖いです。
仮にまた妊娠2ヶ月にも満たない赤ちゃんが
いた場合、乗り物は乗らない方が良いんですか?

コメント

(TT)

初期流産は何をしても防げません。また原因はお母さんでもありません。好きなように過ごしていいと思います😊ですが、ご自分の後悔がないようにするのであれば、体調に十分気をつけてくださいね!

  • なな

    なな

    乗り物には普通に
    乗っても大丈夫だと
    思いますか?

    • 11月6日
  • (TT)

    (TT)

    つわりとかがなければわたしはいいと思いますよ🙄降りた後、吐き気がくるかもしれませんので🙄💦わたしは妊娠中コーヒーもチョコもまったく控えない人間だったのですが、なんとか産みました(笑)

    • 11月6日
  • なな

    なな


    妊娠中にチョコとコーヒー
    ですか!?
    ほんとに妊婦さんによって
    異なるんですね!
    参考になりました
    ありがとうございます😭

    • 11月6日
deleted user

生理予定日に検査薬して陽性でした。

初期の流産は染色体によるものなのでお母さんが原因ではないですが、私だったら超初期でも絶叫系は避けてパレードとか見たりします。

  • なな

    なな

    おめでとうございます!

    つまり旅行に行く前に
    検査をしておくってことですよね
    前と同じ流れで非常に怖いですが
    やっぱり赤ちゃんのことを思うと
    それが一番ですよね

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。流産を経験してるのであれば尚更早い方がいいと思います。妊娠してるのを知らずに旅行から帰ってきたら妊娠してたってなると乗ってしまったという罪悪感が私は残ると思うので。

    • 11月6日
  • なな

    なな


    以前の流産と流れが全く一緒で
    とっても怖いですが
    そうします。
    ありがとうございます😭

    • 11月6日
ママリ

1週間生理が遅れてるならもぅ検査した方がいいです!
そして前回流産しているのであれば早めに産婦人科に行った方がいいですよ!

まだ医学的にちゃんとした効果があるかどうかは分からないみたいですが、流産しにくくする薬というのがあって、姉も2回流産していて今回その薬を飲みながら順調に赤ちゃん育ってます!

今月末に旅行なら、検査薬で反応が出ればもぅ完全に妊婦です。
自己責任になりますが、どの乗り物に乗るかやめとくかはちゃんと考えられた方がいいですよ!

  • なな

    なな


    流産しにくくなる薬なんて
    ものがあるんですか!?!😭
    いま鳥肌が立ちました。
    手汗が…
    今日検査します😭😭😭😭😭

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    流産というものがなぜ起こるのか、医学的には解明されていません。なので何をしたら食い止められるのかがまだまだ分かってないみたいですが、胎盤から剥がれにくくする薬というのがあり、姉はそれを飲んでいます。
    ですがそれにもだいぶデメリットがあり、体内の血小板の働きが急激に抑えられるので、大きな事故にあった場合血が止まらずに助からない可能性が高くなります。
    姉は遠出もしない、いつも以上に車の運転には気をつけるということで薬を飲んでます!

    でもそれは自分で言って簡単にもらえる薬ではないです。姉も2回の流産でいろいろ検査した上での先生の判断なので!

    初期の流産はお母さんのせいじゃないといいつつ、安静にしてるに越したことはないです!
    もし1回目の流産でこれをしてしまったせいじゃないかとかそう言った心残りがあるなら、今回はご自分でも出来る限り赤ちゃん第一優先での生活を心がけられるといいと思います!

    • 11月6日
  • なな

    なな


    検査の結果、妊娠していました。
    いま、嬉しさと
    以前と同じことの繰り返しに
    なるのではないかと怖さで
    震えています。
    私も落ち着いたら病院に
    行こうと思います。

    • 11月6日
ゆん

私は前回生理が来る頃だなって時に数日遅れ次の月にまた生理が来る頃だなって時に数日遅れて1週間経っても来なくてずっと謎の腹痛?生理痛の酷いやつみたいなのが続いてて流石におかしいと検査薬を使いました。
そこで初めて妊娠に気づきました。

ゆん

今生後5ヶ月です。
妊娠2ヶ月とかに、もともと予約していたためユニバーサル行きました。
きついのは控えましたがいろいろ乗りました。
ただ、吐き気とかであんまり楽しめませんでしたが。
無事健康な赤ちゃん産まれましたよ。

  • なな

    なな

    勇気付けられます。
    ありがとうございます!

    • 11月6日
まなとん

予定から1週間遅れてるのに気付いて検査して、陽性でした!

前からの予定で、翌日から泊まりでUSJにいきました。しばらくいけないだろうと、絶叫系にも乗りました。お酒、たばこ、薬は気付いてからすぐやめました!途中でつわりとかで気持ち悪くなったら、休憩しつつ楽しみました!

初期の流産は、お母さんには防ぎようがないです。状況が同じで怖いとは思いますが、私なら逆に前回と同じ状況だからこそ、今度こそ忘れ物をとって戻ってきてくれたんだ!と思います!

  • なな

    なな


    いま検査した結果
    妊娠していました!
    嬉しさと怖さで震えています。
    とても前向きな考えですね!
    戻ってきてくれたと
    思えるようにします!

    • 11月6日
  • まなとん

    まなとん


    妊娠おめでとうございます!
    今度は7さんが、元気な赤ちゃんに会えますように✨

    • 11月6日
💋

皆さんが言うように初期の流産はお母さんに原因はないです。
ですが、妊娠していたとすれば既に妊婦です( ˘-˘ )💦
赤ちゃんに負担がかからないように考えて
乗れる乗り物ダメな乗り物を判断しないといけないですし
何かあった時に絶対後悔すると思います(;_;)
陽性反応でるといいですね😊

  • なな

    なな

    陽性反応がありました!😭
    嬉しさと怖さで震えます。
    ディズニーの旅行は
    決まってることなので身体に
    気をつけながら
    楽しもうと思います!

    • 11月6日
あいな

自分なら検査薬で陽性を確認できたら、もう自分は妊婦だと認識するので、それ相応の行動をします。

今月末のディズニーなら、きっと心拍確認まで出来そうだから完全に妊婦さんですよ〜✨
初期流産は胎児側の問題と言われますが、流産を経験されてるのであれば、慎重にした方が良いと思いますよ💦