※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊婦さん
妊娠・出産

29週目で子宮頸管が3.9センチで短いと言われ、ウテメリンを飲んでいます。29週の子宮頸管長について不安です。

今29週目です。子宮頸管3.9センチで、今の時期で3.9センチは短いと言われ、ウテメリンという薬を3時間おきに飲んでます。29週の時みなさんは何センチくらいでしたか?まだ仕事は続けていて、なるべく座ってるようにはしてるんですけど次の健診まで不安です(;_;)

コメント

年子まま

わたし3.6cmとかですが短い・切迫だと言われたことないですよ!
3.5cm以上あれば問題ないはずですが…

• 妊婦さん

妊婦さん

ほんとですか!病院によって違うんですかね(/ _ ; )薬の量が増えてきて、大丈夫なのかなーって..

• 11月6日
  • 年子まま

年子まま

病院や医師によるのかもしれませんね💦
    薬の量増やされると心配になりますよね…

• 11月6日
s

2.7でした💦安静にして3.7まで回復しました😂29週だと4センチはほしいねと先生が言ってました👶🏻

• 妊婦さん

妊婦さん

やはり少し短いんですかね(;o;)家で安静にしてて下さいとはまだ言われてなくて、普通に仕事してるのでこれ以上短くならないか心配で..

• 11月6日
まい

3センチでした💦が、何も言われず普通に働いてました😅

• 妊婦さん

妊婦さん

ほんとですか!あまり心配しないで過ごしていいんですかね..( ; ; )初めての妊娠なので小さなことでもすぐ気にしてしまって( ; ; )

• 11月6日
  • まい

まい

私も検索魔だったので大丈夫なのか聞いたのですが、これくらいあったら大丈夫ー!って助産師さんに言われました😅病院の先生によって違うみたいですね💦
    人によって体質もありますし、総合的にみて私は大丈夫だったのかもですが💦
    ちなみに普通に過ごして38週で産まれました😊

• 11月6日
  • 妊婦さん

妊婦さん

なるほど!様子見てみます💫コメントありがとうございます(^^)

• 11月6日
ri

同じ週数ですね☺️✨
26週のときに子宮頚管はかったら4センチでした!
全然短くない、十分な長さなので今のうちに旅行とか楽しんでください!って先生に言われましたよー!!

3.9センチは短くないと思うのですが。。他に前置胎盤だったり子宮口が開いてるとか言われてないですか?

ちなみに座ってても短くなるので本当は横になるのが1番みたいですがお仕事されてるなら難しいですよね😭

• 妊婦さん

妊婦さん

ですね(*^ω^*)
    子宮口開いてるとは言われてないんですけど、子宮頸管の長さをはかる下からの検査をしたとき、子宮口の、下の方じゃなくて上の方?が少しだけ隙間が見えると言われて、次の健診でもう一回見てみましょうと言われました( ; ; )

• 11月6日
ekka

30wピッタリの検診で3.5センチって言われましたが、平均だそうですよ!でも張りが規則的な為ウテロンを毎食後服用になりました。

• 妊婦さん

妊婦さん

なるほど!
    ちょっと安心しました(´・ω・`)

• 11月6日
アルパカ

わたし30週の時2.6cmくらいでしたよ!
薬は処方されましたが、入院にもならなかったです(*ˊ ˋ*)
出産も39週だったので早産にもならなかったです😇

3.9cmならそんなに短くない気がするので、なるべく安静にしてたら大丈夫だと思いますよ❤️

• 妊婦さん

妊婦さん

そんなに心配しなくていいんですかね!(;_;)少し安心しました、ありがとうございます💫

• 11月6日
スプリング

双子妊娠でしたが、29wで子宮頸管1.5センチ、子宮口指一本分で入院になりました😅

• 妊婦さん

妊婦さん

そうなんですか😢あまり心配しなくていいんですかね..😢小さいことでも気にしがちで😅

• 11月13日