※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

妊娠を機に退職し、手当を受け取る条件が分からず悩んでいます。働かずに手当を受け取れるか、ハローワークに通うことが大変そうです。初めてでよく分からないので教えてください。

妊娠を機に4年間勤めていた職場を退職しました。
自己都合退職です。
出産前に延長手続きをしました。
今、産後二ヶ月になりました。
そろそろ受給手続きをしに行こうと思っています。
本当はもう働きたいのですが…
そうすると手当は受け取れませんよね?
説明会や職探しでハローワークに通う、、、
子どもがいると色々と大変そうです。
手当を受け取るにはまだ働かない方が受け取れますか?
初めてなのでよく分かりません。
良ければ教えてください。

コメント

☆

通っている間に職が決まり働くと手当は打ち切りになるんでしょうか?

☆

自己都合だと、手当は三ヶ月後になるらしいのでその間に働いてしまうと打ち切りになるのかと思いまして、、、
三ヶ月は無職でいた方がいいのかなと、、