※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.nnm
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝ている時におしっこの背中漏れがあります。うんちは漏れていません。パンパースのSを使用中です。対処方法を教えてください。

3ヶ月の娘6㎏がここ数日寝てる時にだけおしっこの背中漏れをしてしまいます。うんちは漏れてません。パンパースのSを使っています。どうしたら良いのでしょう?

コメント

ママ

テープでしたらパンツに変えてみるか、サイズアップしてみたらどうですか?🤔

まりも

サイズアップした方がいいかもです(*´◡`*)
うちの子その頃Mにしたら、かなり楽だなって思いました♫

うちも3ヶ月で6kgの娘育てています!
同じくおしっこの背中漏れをするようになりました😅
そこで、姉から女の子はおしっこが後ろに集めると言われ、後ろを長くするといいよ!と教えてもらいました🙌
前をオヘソが隠れるギリギリにし、後ろを長くした結果、漏れなくなりました😊
(オムツも同じくパンパースです!)
参考までに試してみてください🐶

R- mama

3ヶ月の8キロの息子を育ててます🙋‍♀️
オシッコ漏れがよくあり、グーンMサイズからメリーズのMサイズに変えました‼︎おへそが出ていたりしていたらオムツを変える合図だと思います😊

凛音

パンパースは作りが少し小さめだと聞くので、メリーズやグーンを試してみても良いかなと思います😊
オムツのサイズ難しいですよね💦
うちもかなり迷走しました😅

ママ

パンパース小さめだと思うので、グ~ンにしてみては?
比較的大きめだったと思います。

あやか

私の娘も3ヶ月頃から夜背中漏れが始まり 昼はテープ 夜寝るときはパンツにしました😃😃
ムーニーの寝返り〜のサイズだと5キロからだったような。。。
色々試してそれに変えてから格段に減りましたよ☺️☺️体格がそれぞれ違うので色々試してみてください😃😃

i.nnm

皆さまありがとうございますm(_ _)m
まだSサイズがたくさんあるので
寝る時だけグーンかメリーズにしたいと思います!
テープタイプとパンツタイプどちらがおすすめですか?
何度も質問すいませんm(_ _)m

ママ

足バタバタ激しい子ならパンツの方が楽ですよ😊うちはバタバタ激しくてなかなかテープが止められなくて大変でした😅それと個人的にはグーンパンツは伸びが悪くて履かせずらかったです😤

R- mama

メリーズはテープ部分が伸びるので、おデブの息子にはよかったです(笑)
まだ寝返りもしないのでパンツはもう少し先かなと思ってます💦

i.nnm

ありがとうございます!
足はバタバタ、お尻でずりずり移動と
かなり激しい娘ちゃんです( .. )
個人的にはムーニーのパンツにしてみようかなと思っていたのですが…
メリーズのテープも考えてみます!