※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がインフルエンザの予防接種後、バースデイに買い物に行くのは避けた方がいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

1歳3ヶ月です。インフルエンザの予防接種後バースデイに買い物行くのどう思いますか?

まだ外では歩けないので抱っこ紐で買い物なんですが予防接種してその帰りバースデイで30分程お買い物するのはやめといた方がいいでしょうか?

今まで予防接種の後はまっすぐ帰って家から一歩も出なかったのですが今日買いたいものがあるので寄りたいなと思ったのですがみなさんどうされてますか?

コメント

激しい運動がダメなので、買い物はいってました🎵

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    激しい運動はダメなだけなんですね(^.^)

• 11月6日
macaron

予防接種後は家で休ませるかな?
病院に行くと何かしらの菌と接触してる可能性高いと思うんですよね。なので私は安静派です。

• HP

HP

やはりお買い物などにも行かず家から出ないですか?(u_u)

• 11月6日
  • macaron

macaron

そうですねぇ。
    上の子が予防接種後必ず熱を出して一時は救急車を呼ぶほどの事もあったので余計にそう思うのかも知れませんが…。赤ちゃんは急に何かありますからね😖
    今までそんな事なかったのなら30分くらいならとも思います!

• 11月6日
‪‪❤︎‬

お買い物ぐらいなり全然問題ないと思いますよ😅💦
2ヶ月で初めての予防接種後とかならわかりますが、1歳過ぎてるならそこまで慎重にならなくてもいいかと思います!
うちはいつも予防接種後は、スーパーで買い物して帰りますよ。1歳未満の時からそんな感じです!

• HP

HP

スーパー寄るぐらいの時間だったら大丈夫そうですね、少し神経質すぎましたヽ(´o`;

• 11月6日
まき

私は、予防接種のあとも普通に買い物とか行ってましたよ‼️あんまり安静にしてなかったです😅

• HP

HP

あまり気にしすぎずお買い物に必要なもの買いに行きます!

• 11月6日
レオ

うちも昨日インフルエンザの注射でした(・∀・)
注射後病院近くのしまむらお買い物して帰りましたよ!買い物位なら私はあまり気にした事なかったです!

キョンコさん

始めてのインフルエンザなら接種後30分は院内で待機するはずなので、そこで明らかな副反応やアレルギー反応が無ければ、お買い物なら大丈夫ではないかと思います。
本人も歩く訳ではないとの事ですので。

わたしなら気にせず買い物行きます。
遠出とかならやめてたほうがいいとおもいますが、それくらい大丈夫だとおもいますあ

退会ユーザー

🙆‍♀️!!

• 11月6日