※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

10カ月の息子が指を喉に突っ込んで吐いて心配。病院に連れて行くべきか、何科がいいか相談したい。食欲はあり、下痢はなし。

生後10カ月の息子なんですが、最近やたらと喉に指を突っ込んでいます。昨日の夜中は指を突っ込んで吐いてしまい、ミルクを少し吐いたみたいでした😔💦続けて二回イヤイヤして吐き戻したので心配なのですが、病院に連れて行くべきなのか、様子見でいいのか悩んでます。あと連れて行くなら何科がいいんでしょうか?食欲もあり下痢はありません。経験者の方が居ましたらアドバイスよろしくお願いします😢

コメント

ぽぽりん

今は遊びの一環ですよ!
自分で手を突っ込んでウエって
やりますよね💦
お母さんが 慌てたり反応がおもしろくて
やることもあるみたいなので
ウエってしてても 反応せず
無視してました。
そしたらいつのまにかやらなくなりましたよ!

• さち

さち

回答ありがとうございます。遊びの一環なんですね。今はとりあえず様子見でいいのでしょうか?元気もあり機嫌が悪い訳でもないです👀

• 11月6日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

様子見で大丈夫ですよ!
    あまりにも長いことやるようだったり
    1歳くらいまでやるようなら
    1歳児健診で聞いてみると良いと思います。

• 11月6日
  • さち

さち

ありがとうございます😊
    そうしてみます👌🏻

• 11月6日
もり

遊んでるんですよね(^^)
娘も10ヶ月から1歳頃までよく手を突っ込んでオエッってやってました!
質問を見てそう言えば最近はなくなったなと気づきました(笑)
何もしなくての嘔吐は気になりますが、手を入れての嘔吐なら自然な反射だと思います(^^)

• さち

さち

回答ありがとうございます。遊びですかぁ👀遊びでもやっぱり嘔吐されちゃうと心配になりますね😱でも機嫌も良く元気もあるので今回は様子見で大丈夫でしょうか?👀

• 11月6日
  • もり

もり

様子見でいいと思います!
    心配でもし病院に行くなら小児科だと思いますよ(^^)

• 11月6日
  • さち

さち

ありがとうございます!
    少し様子見てみます✌🏻

• 11月6日
AYU

うちも10ヶ月の息子がいます。指を突っ込んでご飯を吐いたことがありました。びっくりして小児科に行きましたが熱もなく機嫌もいいので大丈夫でしょうと言われて帰ってきました。だから問題ないと思います。

• さち

さち

回答ありがとうございます😊
    結構経験者の方がいて安心しました。

• 11月6日
kamemameko

こんにちは♡♡
私も10ヶ月の女の子がいますが、同じ行動します◡̈⃝︎⋆︎*
食べすぎ&飲みすぎで吐きたいのかなと思い、検診の時に聞いたのですが、特に問題ナイようです!!

• さち

さち

ちょうど同じ月齢ですね😊私も食べすぎかな?と心配でした。回答ありがとうございます👌🏻

• 11月6日
チョコファッション

私も10ヶ月の男の子がいますが、まったく同じ悩みを抱えてたので、思わずコメントします!!
吐くと慌てますよね💦『もーだからオエッてせんでって言ったじゃ~ん』って笑
ここの回答見て結構みなさん通る道なんだなって安心しました☺️

• さち

さち

同じ月齢ですね😊やっぱり10カ月は離乳食も進んでそういう時期なんですかね❓同感コメントも嬉しいです😊ありがとうございました✨

• 11月6日