※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたいがうまくいかず困っています。アドバイスをお願いします。

みなさん離乳食はいつ頃から始めましたか??私は5ヶ月に入って最近かなり食べ物に興味を示しますし、スプーンを口に入れてベロで押し出さなくなったので始めてみたのですが...。なかなか飲み込んでくれずベーと出してしまったり、あーんとスプーンを口に持っていっても他のものに夢中でこっちを向いてくれず下を向いたりのけぞったりとうまくいきません>_<
まだ離乳食は早かったのでしょうか?10倍粥はミルク粥にしてみたりするのですがうまくいきません!!うまくいくコツなど何かありましたら教えていただきたいですm(__)m

コメント

さぁたん☆

うちの子も最初はそんな感じでしたが、1週間目頃からちゃんと食べてくれるようになりましたよ!

けど、まだ5か月ですし少しお休みしてみるのはどうですか?お休みして再開すると食べるようになるってよく聞きますよ!

• ゆなりん

ゆなりん

そうなんですね(´・_・`)!!昨日は割と食べてくれたのに今日は全然ダメで日に日に気分が違うのかな..と思ってました(´・_・`)
    お休みするのもいいんですね!ありがとうございますm(__)m少しお休みさせてみます(*^^*)

• 1月12日