※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

妊娠6週2日でつわりがあり、心拍確認のため来週月曜日に受診予定。赤ちゃんの成長や流産の心配があります。出血や下腹部痛はなく、不安で仕方ありません。

妊娠6週2日です。

6週入ってすぐ電車に乗っていられなくて、一旦降りて吐いたり、朝ごはんも食べたら吐いたりしてました。
昨日は朝少し吐き気があるくらいで、仕事だったこともあったのか、日中はさほど気にならず、夜ご飯もそこそこ食べられました。
今日に関しては、朝主人の弁当を作ろうと作り置きのおかずの蓋を開けてすぐトイレに駆け込んでしまいましたが、その後は特に問題ありません。

つわりが無いに越したことはないのですが、本当に赤ちゃん成長できているだろうか?と不安です😭
それ以外に出血とか、下腹部痛とか、流産の可能性があるとされる症状は無いです。

心拍確認のための受診が来週月曜日です。不安で仕方ありません😭

コメント

ここあ

私が助産師さんに言われたのはつわりがあるのは赤ちゃん元気な証拠よーって言われてました😂
ママはつらいですよね💦
早くつわりが終わりますように🙏

• minami

minami

ありがとうございます!

まだ始まったばかりだからか、少し吐き気というか、お腹に不快感?くらいです。
    赤ちゃん本当にいるのかな?😭って、結構不安です💦

• 11月6日
  • ここあ

ここあ

つわりって変化したりするのでお身体は大事にしてください!!
    出血や変にお腹が痛くなければ赤ちゃんは大丈夫です!
    むしろつわりは赤ちゃんが元気な証拠ですからね😊

• 11月6日
  • minami

minami

つねに同じ症状ではないんですね💦

赤ちゃんが元気だと信じます!

• 11月6日
あやな

つわりって体もしんどいけど、気持ちもしんどいですよね😭
赤ちゃんのために食べなきゃ!と思っても食べられなかったり、いろんな用事をしなきゃと思っても体が辛くてできなかったり…
うまくいかない自分を責めてしまったり😓

でも赤ちゃんは確実に成長してminamiさんのお腹の中で元気に過ごしているから大丈夫ですよ✨
つわりがあるのは赤ちゃんが元気に過ごしている証拠です😊

私もつわりもあり、切迫流産の危険もありましたが、元気な男の子が誕生してくれました!

妊娠初期でつわりがあるうちは栄養はあまり気にせず、食べられるものだけを食べたらいいと医者に言われました✨
つわりで辛いとは思いますが
長い妊婦生活、楽しんでくださいね☺️
元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• minami

minami

つねに吐き気があるとかでは無いんですかね?
    確かに吐いちゃったけど、その後ケロッとしてるというか…
    これがつわりなのか?という感じです😭

• 11月6日
  • あやな

あやな

私は常に吐き気があり、食欲もありませんでしたが、ほとんど吐きはしませんでした🙄
    人によってつわりもいろいろありますよ🤔

• 11月6日
  • minami

minami

ほぼ毎日吐きはしてますね😱
    なるべくリラックスして過ごしたいと思います💦

• 11月6日
おまめ

つわり、辛いですよね。
わたしも5週目から徐々に症状が現れて、食べないと気持ち悪い、でも食べても気持ち悪い。お肉や魚を焼く匂いがむりで、料理ができない。
もうしんどすぎて、いつ終わるのかと毎日思ってます。
最近は少し落ち着いた日もあれば、ぶり返す日もあって…でもママリを見ていると、もっとつわりがひどい方もいて、入院もされてる方もいるんだな、と思ったら、どの妊婦さんも頑張ってるんだな、とそれだけが励みです😅
妊娠後期までずっとつわりの方もいるみたいですが、いつか終わると思って頑張ってます!
ママリで弱音を吐いても、皆さん優しく声かけてくれると思うので、弱音吐きながらでも、前向きに頑張りましょう✨元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに😊

• minami

minami

ありがとうございます!
    ふと吐き気が治まったり、ケロッとしてる自分に気付くと、本当にお腹の赤ちゃんは無事なのか!?と不安になってしまいますが、つわりがひどいのも辛いですもんね…💦

• 11月6日
mari

初期はかなり波あると思います😱
本格的なのはこれからかなと😳
もちろん早々に治まる方もいます♡

無いに越したことはないのに、無かったら無かったで不安になりますよね💦
お気持ち分かります。

でもつわりと赤ちゃんの状態は基本的には関係ないですし、出血などなければドンと構えててください😋

無事に心拍確認できて、minamiさんが安心できますように。

• minami

minami

ありがとうございます!
    いまは身体を労りつつ、赤ちゃんが健康なことを祈ります!

• 11月6日
ゆうママ

私も今、つわり真っ最中です😭
お気持ちお察しします、、、
本当に辛いですよね(´;︵;`)
私は7kg痩せました😭
でも不思議と赤ちゃんはどんどん大きくなって成長していましたよ😊✨
つわりは辛いですが検診で赤ちゃんの様子を見ると頑張ろうと思えます☺️
初期は色々不安になりますよね😥
お母さんが辛い分きっと赤ちゃんは元気に育っていると思いますよ🌟

• minami

minami

ありがとうございます!
    何もかも初めてのことなので不安いっぱいです😭
    赤ちゃんが健康なことを祈ります!

• 11月6日