※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

娘が完ミで育てているが、ミルクを飲みながら体をくねらせる。量が少なく心配。体重は心配しなくてもいいと言われたが、不安。飲みながら体をくねらせる理由が気になる。同じ経験の方いますか?

うちの娘だけでしょうか…完ミで育てていますが、ミルク飲みながらよく体をくねらせます。何か苦しいのかな?とか体勢が悪いかな?とか色々姿勢を変えたりしてみますが…難しい💦
しかもぴったり100飲んだらピタっと飲むのをやめてしまいます。その後もう一度飲む時もあれば飲まない時もあります。もうすぐ5ヶ月を迎えるのに、こんなに少ない量で大丈夫かな…と不安になったり。
4ヶ月検診では、体重の増えは大きくないものの心配するほどではない、と言ってもらいました。大丈夫、とは思いながらも心配になってしまって😭
とくに飲んでる間体をくねらせるのは何故なんだろうと気になっています。同じような方はいらっしゃいますでしょうか💦

コメント

(TT)

うちとまったく同じです😂置いて哺乳瓶だけ持ってあげて飲ませてます(笑)

  • てん

    てん

    わかります!笑
    それで飲んでくれるときもあります😂

    • 11月6日
yuka◟́◞̀

うちもです😂
くねくね動いたり遊んだり…時間をかけても100ぐらいしか飲めません💦
なので日中は量を飲ませる事は諦めました‼︎笑
寝ぼけているタイミングだと180〜200飲めるので朝方に1回起こして飲ませています😓
それでも1日600〜700程度で体重増加もギリギリですが離乳食は好きみたいでモリモリ食べてるのでもう早く離乳を進めようと思ってます😂

  • てん

    てん

    同じような方がいて安心しました😂
    離乳食食べてくれるんですね!
    もうすぐ始まるのを期待して
    あんまり気にしないようにします🙈✨

    • 11月6日