※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

義兄の結婚式に8ヶ月の娘と一緒に参列したいが、周囲から預けるべきだと言われています。理由を知りたいです。

娘が8ヶ月の時に義兄の結婚式があります。
私は一緒に参列したいのですが
周りは大変だから預けた方がいいよ、と言っています。

どんなものなのでしょうか。

コメント

クッキーつくったよー

10ヶ月のとき参列しましたが、静かにはしてられないかな~と思います💦
いずれにせよ、お子さんも招待されたら一緒に行き、招待されてない(招待状に名前がない)なら参列しない方がいいかなと思います😭

なだなだ

友達の結婚式なら預けた方がいいよ!って思いますが、義兄ということで近しい間柄なので、一緒に出るのがマナーかなと思います。
正直、1~2歳より歩く前の赤ちゃんの方が連れて行くの楽ですよ😊
ご主人と交代で見れば大丈夫だと思います。

えび

荷物が多かったり途中で泣いたり授乳の度に出たり…ですかね、
大変だから預けたほうがらいいよ、というのが義理のご家族であればやめたほうがいいと思います。あとはお嫁さんがどう思うかですかね。
泣いたらすぐ出るつもりではいてもせっかくの式を台無しにされた、なんて思う人もいるみたいです(´°ω°`)

ゆーみん

いつもと違った場所、雰囲気、人の多さなどで泣く子なら預ける場所があるならそれを考えた方が良いかもしれません💦
ただ、人見知りもなかったりであれば、泣くことはありますが、席を離れたり出来れば、そこまで大変ではないかな…と思います💦
式や披露宴の合間にお腹いっぱいにしておけば寝ちゃうかもしれないですし✨

ちか

その子の性格にもよると思いますが、私の結婚式に親戚の方が8ヶ月の女の子と2歳の男の子を連れてきて高砂から見ていても大変そうでした😱😱
女の子の方はテーブルのものを引っ張ってスープを落としてせっかくおめかししてきてくれたのにドレスがビショビショになってしまったり男の子は走り回ってお父さんが追いかけてたりって感じでした...💦
旦那さんと2人なら大丈夫かなーって感じですけど披露宴からとかなるべく短い時間の方がいいかなって思いました!!

おにく

どなたに預けたほうがいいと言われたんですか?
義家族に言われたのなら、連れて行かないほうがいいと思います。
あとは、子供も含め招待されるかどうかですね。
結婚式はお嫁さんがメインだから、お嫁さんがしたいようにさせてあげるべきかと思います😊