※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。ベビーカー購入を検討中で、使いやすいメーカーや赤ちゃんの負担が少ないタイミングについて教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです!ベビーカーの購入を検討しているのですが迷ってます。
平日は車がないので徒歩20分ほどのスーパーまで買い物に行ったりするので赤ちゃんに負担が少ないのが欲しいのですが………みなさんはどこのメーカーのベビーカーを使われてますか?また使いやすさはどんなでしょうか?あと、だいたい何ヶ月ごろからベビーカーに乗せてお出かけされてたか教えてください🙇‍♀️

コメント

とみきち

その子によりますよね。うちは最近ですけど往復40分ですよね?うちなら多分もちません。泣いてしまいます。
そのまま寝てしまう子もいると思うしベビーカー嫌がる子もいると思います

• しみちゃん

しみちゃん

そうですよね。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
わん

私はスーパー行くことをメインにグレコの三輪タイプの物を購入しました。
セールの時だと3〜4万で買えるので安いです。購入した理由は、下の収納のところにスーパーのカゴを設置できるからです。よく、スーパーとかでベビーカー押しながらカゴも持って…としてるお母さん多くて荷物かさばるし規模の小さいスーパーだと超不便だろうなと見て思います。カゴ一つ分の荷物が入るので結構買い物できるのとタイヤが太いのでガタガタせず乗り心地は良さそうです◎ただ、対面式じゃないのでそこだけは難点です💦
周りに育児を手伝ってくれる身内がいないので1ヶ月経った頃からスーパーまでベビーカーに乗せて行ってます。

• しみちゃん

しみちゃん

スーパーのカゴが設置できるのは良いですね!候補にしたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日

1ヶ月のときは寝てるだけなので嫌がらず乗っていましたが、3ヶ月過ぎると、寝返りしたくて泣いたり、抱っこしてほしくて泣いたりすることも多いです。

私はベビザラスオリジナルの使ってます。
お買い物カゴごとベビーカーに乗せられるので☺️

• しみちゃん

しみちゃん

ベビーカー嫌がったりするんですね😅ベビザラス見てます!

• 11月6日
ぽす

ピジョンのランフィ 、シングルタイヤで段差に強いので気に入ってます
3ヶ月の頃に買いました
まだ嫌がらず乗ってます
そのころプクプクしててめちゃカル買おうと思って試したら座面が狭いなと思い。
一度お店で乗せて決める方がいいと思います。

• しみちゃん

しみちゃん

段差に強いの魅力的ですね!
    お店で試してみます(*´-`)

• 11月6日