※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
産婦人科・小児科

宮城県仙台市のこども病院で福耳の手術をした方、手術代の相場を知りたいです。

宮城県仙台市のこども病院で福耳の手術した方いらっしゃいますかますか??
手術代はいくらかかったか聞きたいです(>_<;)よろしくお願いします!

コメント

おまめ

わたしはこれからですが
友達は2日入院で1万かからなかったと言ってました!
医療費受給者証?で手術代は0だったとのことです!
払ったのは個室代と聞いてます💕

• ゆかちん

ゆかちん

回答ありがとうございます!🤗
    あ、受給者証あれば手術代無料なんですね⁉️✨✨✨
    ちなみに聞いても大丈夫ですかね??💦受給者証使える時って事は、1才未満で手術出来るって事ですか??😳

• 11月6日
  • おまめ

おまめ

こども病院はたしか一歳過ぎないとしてないと思います👍
    友達のこどもも、一歳すぎてからの手術でしたよ👍💕

• 11月6日
  • ゆかちん

ゆかちん

あ!受給者証って1才過ぎても使えるんでしたっけ🤗✨
    昨日小児科から紹介状書いてもらったんですけど、今電話しても仕方ない感じですね💦
    それとも今から既に予約した方いいんですかね🙄

• 11月6日
  • おまめ

おまめ

受給者証はその市町村によっていつまで使えるかは違うはずですが、うちは中学三年まで使えます👍
    18歳まで使えるところもあるみたいです😂💕

どうなんでしょう、、、?
    わたしは忘れそうだし、結局1歳すぎないとなにもできないので紹介状すら手元にまだありません(笑)
    でも、早めに行動、できなくてもお話聞くだけでも安心すると思うので一度電話してみても良いと思いますよ💕

• 11月6日
  • ゆかちん

ゆかちん

なるほど……😳ちょっと受給者証について調べてみます(笑)
    てか18歳って最高ですね🤣👍✨

あたし先走りすぎました🤣🤣🤣
    昨日2ヶ月検診で聞いたんですけど、小児科の先生も何才から手術出来るって知らなくて💦
    あと焦らずもう少し大きくなったら電話してみます❣️🤗貴重な回答ありがとうございました😆💖

• 11月6日
  • おまめ

おまめ

定期的に新しい期限の受給者証が交付されますが、中学三年までは確実に使えるはずです!
    多分(笑)
    市町村のホームページに記載あると思います💕

わたしは公済の形成外科で説明されたので
    詳しく教えてもらったのですが、
    やはり、地元の小児科の先生はいつからだかやからないみたいでした😂

お互い見守ることしかできませんが、
    頑張りましょう😭💕

• 11月6日