※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きする理由について相談です。5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始め、夜中に泣きやまない状況で、対処に困っています。旦那が寝ているのが腹立たしいそうです。

夜泣きってなんで泣いてるんですか?😭
5ヶ月なったばかりなんですけど、夜泣きの始まりですかね?
3時頃から何しても泣きやみません。
オムツもおっぱいも服装も問題ないです。
昼間に泣かれるのと全然違って、こんなに辛いんですね。
横で普通に寝てる旦那がほんとに腹立つ。

コメント

みなみ

うちも最近はじまりました。
夜泣きでググってもほとんどは原因はないとのことで参ってます😅笑
同じく旦那は別室なのでぐーすかぴーすか寝てます。
1週間ほど経ちましたがそんな旦那に腹立って今日ついに横に寝かせてやりました!笑
普段仕事に行くより早い時間に家出て逃げました😏
上の子起きるし今日も2時間泣き続けようやく今寝ました😭
休息とってくださいね😭

  • ママリ

    ママリ

    原因がないって困りますよね😭
    うち旦那は同じ部屋なのに平気で寝てるんです。。
    なんか仕返ししてやりたい😱笑
    上のお子さんもしんどいですよね。。
    そう思うと、まだ1人目の私は楽させてもらってるのかなと思います😌
    お互い頑張りましょう‼️

    • 11月6日
パー子

断言はできませんが
賢くなってきてるのかな?と
思います🤔
4歳と1歳半がいますが、
2人ともやはり5ヶ月くらいから
謎の泣きがありましたね🤔
理由が見当たらない感じの🤔

寝ぼけてる?のかな?と
思ってました🤔
もーその時は抱っこしかなくて
しんどかったです😵💦
腕がしんどくて
寝ぼけながら抱っこ紐引っ張り出して
抱っこ紐して寝かしたこともあります😵

いかに親が楽して寝かせられるか
模索模索でしたよ😵
早くお互い安眠できる方法が
見つかるといいですね😖

  • ママリ

    ママリ

    これも成長なんですね。。
    今日はすごくイライラしてしまって、息子に申し訳なくなりました😭😭
    早く治ればいいんですが💦
    私もこれから布団の横に抱っこ紐置いておきます‼️
    ありがとうございます😊

    • 11月6日
  • パー子

    パー子

    なんか急にママー!って
    不安になるのかな?と思います🤔
    イライラしますよね😭
    自分の意思じゃなく
    夜中に何回も起きることが
    こんなにシンドイのかって
    思った記憶があります😭
    夜勤お疲れ様でした🌃
    無理せず日中でも
    休めそうなら休んでくださいね〜💤

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️
    朝まで起きずにずっと寝られるのがこんなに幸せなことなんて、今まで思いもしませんでした😅
    今日は家事を少しお休みしてゆっくりしようと思います✨

    • 11月6日