※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takeayu
妊娠・出産

臨月までの体重増加は週に1キロずつで、むくみはないので脂肪だと思います。9ヶ月前の増加も知りたいです。尿や血圧に問題がなければ気にしなくてもいいかなと思います。臨月は特別です。

臨月だけでどれくらい体重増えましたか?良かったら教えてください(..)

10カ月入ってから週に一キロずつ増えていて(´∇`)むくみはマイナスなので単純に脂肪かと思います!!

できたらその前の9ヶ月の増えたのもあったら嬉しいです(°▽°)尿とか血圧問題ないなら、もう気にしなくて良いのかなと思っちゃいませんか?臨月って(*´-`)

コメント

takeayu

正確には35週ころから一キロペースです(゜_゜)

もり

私は今10㌔増えましたー!(笑)
体力づくりのためにもスクワット始めました(笑)

  • takeayu

    takeayu

    体力作りとか偉すぎです!!
    私なんかつわりで落ちた筋肉がただただ脂肪に(笑)

    つわりが短かったら私も余裕でその時期10キロいってますよ(´∇`)

    • 1月12日
じゅん525

臨月入ってから38wの今日までで2kg増えましたーσ(^_^;)
やばいです。

浮腫みもそろそろ出てきてます。

  • takeayu

    takeayu

    臨月めちゃ怖いですね(´・ω・`)

    ずっとつわりで、体重増やしてーと言われてましたが、さすがにこれは先生の言う増やすじゃないです( ´△`)

    やはりむくみ来るんですね(゜_゜)ラーメン食べると突然どかっと増えて、徐々に戻るのもむくみなのか…

    • 1月12日
  • じゅん525

    じゅん525

    今何kgくらい増えているんですかー?

    ラーメンは塩分もすごいから浮腫みやすいけど、油分もあるし、粉ものって太りやすいからどうなんでしょうねσ(^_^;)

    • 1月12日
  • takeayu

    takeayu

    初期からつわりで、産後は消化器受診を進められた胃弱?で現在プラス6キロです(..)
    つわり後からなら11キロ+

    安定期終わりに妊娠前より10から12キロ増やして大丈夫と言われて余裕じゃんだったんですが、ただ、あくまで週には500ずつじゃないと突然増やすのは危ないよと。

    それ思い出してヤバいとΣ(-∀-;)

    体重だけ乗せると体重管理してます☆誉めてキャピ!みたいで嫌で書きませんでした(;-;)実際は胃痛と逆流で食べれないだけなので…

    • 1月12日
じゅん525

ん??
普通はつわりで落ちたらそこから計算なはずでは…??

とすると11kgはまずくないですかσ(^_^;)??


私は今回はつわりで-7kgですが、38w現在そこから+6kgです!!

  • じゅん525

    じゅん525

    ごめんなさい!返信に出来ていなくて新しい回答になってしまいましたー(>人<;)

    • 1月12日
  • takeayu

    takeayu

    え?うちの病院は普通に妊娠前からで、スタートが55キロなんで65キロまでは増やした方が…って病院です(^^;

    え?じゅんさんそれでは結果痩せてません?大丈夫なんですか?

    • 1月12日
  • じゅん525

    じゅん525

    そんなに太っていいなんて!!(笑)

    私は病院では+8kgが理想と言われています!妊娠前は164cmの48kgです!!

    つわりがかなり酷くて入院するほどだったので(笑)
    1人目のほうがもっと体重増えなかったです!でも子供には何の問題もなかったですよー!

    • 1月12日
  • takeayu

    takeayu

    同じくつわりで入院や点滴でした(..)

    今の時期って、胎児・羊水・胎盤・血液やらで6キロくらい増えてる=つわりの7㌔は減ったままってことかと(^^;

    元が細いのにΣ(-∀-;)

    • 1月12日
  • takeayu

    takeayu

    私も間違えた(-_-;)
    病院によってこんな違うんですね…

    • 1月12日
  • じゅん525

    じゅん525


    妊娠前…48kg
    つわりで一番落ちた体重…41kg
    38w現在…47kg

    この書き方だと分かりやすいですかね☻

    • 1月12日
  • takeayu

    takeayu

    やっぱり減ってますよね元より( ´△`)私なら倒れてますわ…母は強しですね。

    • 1月12日
  • じゅん525

    じゅん525

    私の通っている産院ではその考え方です!

    プラス血液量が2kgくらい増えると言われているので、トータルで8kgで十分、それ以上はママの脂肪なだけだから…と1人目の時も聞きましたよー!

    • 1月12日
  • じゅん525

    じゅん525

    ごめんなさい!

    その考え方です→この考え方です

    …の間違いですね(笑)

    • 1月12日
  • takeayu

    takeayu

    えーつわりで減るだけで辛いのに、さらに無理しなきゃなんて大変( ノД`)…

    うちの病院がゆるいのか
    そちらが厳しいのか…

    つわり酷いほど妊娠強制ダイエットとか(;´д`)

    • 1月12日
  • じゅん525

    じゅん525

    臨月入るまでは4kgくらいしか増えてなかったし、普通に食べて生活してたので私はあんまり無理してないので平気ですね(笑)

    あとは陣痛始まるまでだけ気を付けます(笑)

    まぁ太って良い事は何にもないので頑張るに越したことは無さそうですしね!
    おかげて1人目は産後太りも何もなく、退院時には妊娠前の体重より減ってましたよ!

    • 1月12日
takeayu

私はすぐ太る体質?家系なので、むしろ胃弱くらいが丁度良いんですね(笑)

長々とすいませんでした(°▽°)
もうちょっとの間お互いがんばりましょう!!