※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家事・料理

みなさんは洗濯の時、洗剤はちゃんと投入口に入れますか?それとも洗濯槽…

みなさんは洗濯の時、洗剤はちゃんと投入口に入れますか??
それとも洗濯槽にそのまま入れますか??

私はズボラなのと、投入口に入れると投入口が洗剤で汚れて定期的に掃除しないといけないって聞いてから、それがめんどくさくて、直接洗濯槽に入れてます😅💦
予約コースとかは使わないし、ある程度水が溜まってから洗剤は入れるのでいいかなー?って。

でも昨日ふと、投入口どうなってるんやろ?と見てみたら、めーーーッちゃ汚くてびっくり!!!😱😱😱

おそらく、引っ越しする前の家のときは、ベランダに洗濯機を置いていたので、その時の汚れがそのまま残ってるのかなと思います…
ほんとびっくりしてとりあえず見なかったことに…笑

たまに洗濯槽クリーナーも使いますが、投入口が汚かったら意味ないですかね?😭💦

投入口のお掃除ってみなさんどうされてますか??

コメント

A✩.*˚

洗剤投入口あるのを今知りました(笑)
ズボラなんで、クリーナしかやらないです(笑)😂👏👏

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

マヂですか😂💦笑
    私もクリーナーしかやらないんですけど、見てしまったからどうしようかと思って🤣🤣🤣笑

• 11月6日
☆ママ

うちも洗濯槽に入れてます!
投入口がどうなってるかなんて
考えたくもないです😂笑笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

考えないほうがいいと思います😂
    知らぬが仏ってやつです😚笑

• 11月6日
chie

はじめまして😊🙌
洗剤はジェルボール使ってるのでそのまま洗濯槽の底にポンといれます✨
以前は液体洗剤で投入口に入れてましたが、掃除とか特にしてなかったけどそんなに汚い印象はなかったです😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私もジェルボールたまに使います☺️✨
    意外と洗剤が固まって汚いらしいと聞いて、気になって覗いてしまいました(笑)

• 11月6日