※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

出産予定日より早く産む方法は散歩が効果的ですか?32週目で1,580gは平均ですか?初産は遅れることがあるでしょうか?

出産されたみなさん、
出産予定日より早く産む為にはどうしたらいいですか?
散歩すると、早く産みやすくなります。とよく聞きますが、合っていますか?

母は子供3人にも、予定日より1週間ほど早く産みました。
義姉も(子供3人にも)同じでした。

今32周目の妊婦です。
先週、妊娠検診に行ったら、31週目の赤ちゃんの体重は1,580gで身長は41.5cm位でした。
平均と同じ位ですね?

予定日より早かったですか?
初産は遅れるといいますがどうでした?

コメント

回答になってなかったらすみません😥

わたしは毎日歩いて夜中も歩いてましたが全然ダメでした😥

• のんのん

のんのん

現在、妊娠何周目ですか?人によりますね。

• 11月6日

退会ユーザー

もう生まれました☺️
    娘は2ヶ月です!!

詳しく書くとずっと早産になるから気をつけてって言われながらも 毎週土日は遊びに行っていつ生まれてもいいってなったとき毎日歩いて夜中も歩いてました!
    陣痛ぽいものがきても結局何もなく
    結果12日遅れでした😅

• 11月6日
ゆきち

わたしが初産で出産したときは
たしか39週1日で、その前日内診グリグリをしたのとスクワットをひたすらしたことが要因だったかと。
体重は2845グラムありました

• のんのん

のんのん

予定日より1週間ほど早く産まれましたね。9ヶ月、10ヶ月のとき、散歩しなかったですか?

• 11月6日
  • ゆきち

ゆきち

毎日散歩もしました!
    といっても午前と午後30分×2でした

• 11月6日
m

1週間早く産まれましたがこればっかりは本当に赤ちゃん次第かと思います。
私はいつ産まれてもおかしくないって言われてから1ヶ月もったので。。

• のんのん

のんのん

予定日の1ヶ月前に?いつ産まれてもおかしくない。とお医者さんから言われました?赤ちゃんが大きめでした?

• 11月6日
  • m

m

25w頃から子宮口も少しあいていて、柔らかく、経管長もずっと2cm切ってる状態で^^;
    明日明日産まれそうだから気をつけて!って予定日一ヶ月前に先生に言われました。
    体重は平均でしたよ^^

• 11月6日
ゆあち✩︎

39w4dで産みました!
たまにしかしない散歩をした次の日に産まれました!
予定日近くなってきたな〜と思ったときからスクワットしてました。
初産遅れるってよく言うみたいですよね!でも予定日前に産まれてる人も同じくらいいるみたいですよ!

• のんのん

のんのん

毎日じゃなくてもたまにしかない散歩をしただけで予定日より早く産まれましたね。
    初産でも早く産まれた人もいますね。。

• 11月6日
NA❣️

私は、2人とも36週だったので、予定日より1ヶ月前に産まれてます😂
初産だから遅くなるなんて私には当てはまらなかったです(^^;;
確かに運動したりすると早まることもあるかもしれませんが、何をやっても予定日越す場合もありますし、こればっかりは体質と、赤ちゃんの産まれてきたいタイミングなんだなって思います😅

• のんのん

のんのん

出産予定日より1ヶ月?早く産まれましたね。早かったですね。
    私の友達も予定日より1ヶ月早く産まれました。って。
    運動しても、なかなか産められない人もいますね。

• 11月6日
錬金術師

予定日より18日早くうみましたが、運動どころかベッドの上で寝たきり生活でした。切迫早産とかではなくです。
子宮口も開いてませんでしたし内診でもまだ生まれなさそうだねーと言われた2日後に産まれましたよ。
ちなみに私はこの間31週で2000gでした。

• のんのん

のんのん

子宮口も開いてなかったため、
    予定日より、早く産みましたね。
    31週で2,000gでした?私のお腹の赤ちゃんより重かったですね。

• 11月6日
いけちゃん

産まれる前の日に祖母のうちへ行き、いとこ達といろんなところへ出かけたりといつもよりは活動してましたが。これが原因かは分かりません。もはや体質やお腹の子次第ですよ。

• のんのん

のんのん

そうですね。
    人によりますね。

• 11月6日
  • いけちゃん

いけちゃん

私の母は私や兄達も二週間くらい早く産まれたらしく、似るかもしれないから気をつけろと母に言われてました。実際予定日よりも二週間ほど早く産まれたうえに安産だったので、似る説は本当かもしれませんが。
    母は最初兄の時に自転車乗って、そのまま陣痛きて一ヶ月早く産んだらしいですよ😂笑

• 11月6日
  • のんのん

のんのん

あなたは母と同じですね。

散歩しないと、なかなか産めなくなるので、散歩した方が早く産みますよ。
    なるべく散歩してほしい。と母からオススメされました。

• 11月6日
あき

初産で37週3日目で産まれてきました!
なので約3週間予定日より早かったです。

普段から歩き回っていたのですが、37週の検診の後は朝から夜まで買い物で出歩いておりさらに沢山歩いた事。
あとは、産まれる前日にはオロナミンCを飲んでました!
体重も2765gあって問題なかったのでこの日に産まれてきてくれたら嬉しいな〜って話しかけてたらその産まれてきて欲しい日に産まれました。笑

• のんのん

のんのん

初産でも予定日より3週間?早く産まれましたね。無事に産まれてよかったですね^ ^
    運動しないとイライラしてしまうので、散歩した方が落ち着く。。または、すごい眠い時に、いっぱい寝ると落ち着く。

• 11月6日
REN.

36wの時点でもういつ産まれても大丈夫!と言われて、37wで子宮口2センチ!
36wの検診後から毎日1〜2時間の散歩、家を出る時帰る時必ず階段(マンション4階)、2〜3日に1回家中雑巾掛け、毎日スロースクワット30〜50回、オロナミンC、焼肉、お迎え棒…
結局予定日すぎて40w2dに生まれました!!
いわゆるジンクスというものほぼ試しましたが、私には意味のなかったようです😂😅
まあおかげで体力がついて、お産のとき体力の余裕はありました!

• のんのん

のんのん

運動、散歩しても、早く産まれず、予定を過ぎて赤ちゃんが産まれました?
    人によりますね。

• 11月6日
みは

散歩どころか踊ってましたが、生まれたのは予定日3日前です!

• のんのん

のんのん

初産でも、早く産まれた人が多いですね。

• 11月6日
お豆の助。

破水から始まり41w1dで促進剤入れて、やっと生まれました🙆‍♀️
正産期入ってからは散歩やスクワットや階段昇降、床ふきなど全て毎日のようにしていましたが全然産まれず🤦‍♀️🤦‍♀️オロナミンCや焼肉もしました(笑)

• のんのん

のんのん

毎日、散歩したのに、なかなか産まれなかった?でも、無事に元気な赤ちゃんが生まれて本当に良かったですね。

• 11月6日
ママリ

初産で予定日より2日前に生まれました!検診でまだまだだねーと言われた日の夜中に破水しました。内診で刺激されたのかな?と思ってます!

• のんのん

のんのん

検診でまだだですね。と言われたのに、言われた日の夜中に破水しました?内診で刺激されたと思いますね。

• 11月7日