※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルヒ
妊娠・出産

15週から便秘で悩んでいて、痔になってしまいました。同じ状況の方々の解消方法を教えてください。

16w5wの双子の妊婦です。15w~便秘に悩まされてます😭なかなか出なくて痔になってしまいました(>_<)先輩ママさんや同じ妊婦さんたちは便秘をどう解消しましたか?教えてください(´;ω;`)

コメント

めいママ

私も妊娠してから便秘酷くて、産婦人科で酸化マグネシウム貰って飲んでました!そのおかげが少しは出やすくなりましたが、産後も切れ痔に悩まされてます…

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤そうなんですね✨今度産婦人科行くとき先生に言ってみます😊ありがとうございました✨

• 11月6日
はじめてのママリ

検診の時に、便秘って事を
伝えるとお薬処方してもらえると思いますo( ›_‹ )o!!
便を出すときに、
うーんっていきむのは
お腹に良くないらしく、
すぐに便秘のお薬出してくれましたよ😌🌟

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤私もうーんって踏ん張って痔になってしまいました😅今度産婦人科の先生に言ってみますね❤ありがとうございました✨

• 11月6日
森の夢

お薬貰いましたよ😊!

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤今度産婦人科でお薬貰います😊ありがとうございました❤

• 11月6日

食物繊維とか水分多めにとっても
改善しなかったので
産婦人科でマグミットという便秘薬処方してもらいました😁

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤明日産婦人科なので先生に相談してみますね😊ありがとうございました✨

• 11月6日
Moco

私もそれくらいの週の時便秘で悩んでいたのですが(今まで人生で一度も便秘になったことなかったです😢)薬も考えましたが、友達に相談したらオリゴ糖を勧められてから快便になりましたよ✨ヨーグルトに混ぜてます❣️

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤オリゴ糖いいですね❤明日産婦人科なので帰りにオリゴ糖とヨーグルトを買って食べてみます😊ありがとうございます❤

• 11月6日