※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
妊娠・出産

胎動が日中は元気で夜は静かで心配。寝付けずつらい。同じ経験の方いますか?

今日8ヶ月に突入しました◡̈⃝☻☻◡̈⃝
元々胎動が弱い気がして心配だったんですがちょっとずつ強くなってきて昼間は元気に動いてます!夜、寝ようと横になると胎動が全くないわけではないけど静かになります😹よく、胎動で寝れないとか夜のほうが活発とか目にするので気になってしまいました😹
似たような方いらっしゃいますか?😹😹
そして、最近毎日寝付けなくて3時過ぎ4時過ぎにしか寝れないのでつらいです。。😹😹

コメント

こころ

息子もかなり激しかったです!!笑
寝ようとして横になった瞬間ぐにょんぐにょんすごくて、いつもお腹に話しかけていました🤣
わたしも朝方に寝て、旦那送り出してから死んだように昼寝していました...笑

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

どの体制も全くリラックスできないです😭😭今日も4時かな。笑

• 11月6日
ゆん

夜活発と言いますよね、けどうちも私が寝る時静かっていうことよくありましたよ🙋‍♀️胎動激しくて眠れないは臨月に何回かあったくらいかな?🤔
毎日日中元気なら問題ないと思います‼️
寝付き悪くなりますよね💦私も産休入った後寝られなくて苦しみました😭今お昼寝できる環境ですか?もしそうなら割り切って過ごされてもいいと思います♫

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

大丈夫ですかね?😂ちょっと安心しました♡明日検診なので一応聞いてみようと思います♡朝方寝て、昼過ぎまで寝ちゃいます笑 だから余計に寝れないんだろーなって😂😂

• 11月6日
a.

夜に胎動激しくて寝れない事たまにあります😂
昼間より、寝る時の方が自分がリラックスしてるから余計強く感じるのかなと思ってます🤔
元々結構激しい子で、最近は昼も夜も関係なく痛いです😂😂

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

寝るときどの体制もつらすぎて全くリラックスできてないからですかね😹😹胎動激しい子うらやましいです♡プロフィールみました、私もシングルです💗💗頑張りましょうね!

• 11月6日
  • a.

a.

お腹大きくなってくると寝る体制も限られて来ますしね😂
    元々使ってたんですけど、お腹出だしてからは抱き枕手放せないです😳!!
    そうなんですね😊お互い頑張りましょー😌💗

• 11月6日
たたたんたん

お子さん元気に成長してるみたいですね♡

胎動が激しくて寝られない。という話を聞いていたので、ワクワクしてたのですが、寝られないなんてことはありませんでした(笑)
静かに横になって胎動を感じたい・感じよう……と大人しくじっとして、ようやく感じるというくらいでした😅

お腹が大きくなって、どんな体制をしててもキツくてなかなか寝られないということはあったので、産休に入ってからは、ほぼ横になって過ごし、眠たくなったときに寝るという日々を送っていました。
そんな過ごし方でも予定日より10日ほど早く元気に生まれてきてくれた坊ちゃんです。

自分だけかしら……と不安になることがいっぱいかもしれませんが、後になればその不安も思い出になるかと思います。
あと少しの妊婦生活、できる限りお楽しみください♡

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

自分だけかなーって不安になることいっぱいすぎて検索魔になりつつママリにもお世話になってます😭
    どんなことも思い出になることは間違いなしですね‼︎
    男の子だと胎動激しいとも聞いていたから同じ感じで元気なボクちゃん誕生…安心しました♡私もボクちゃんなのです👶🏼
    あと少しのマタニティライフがんばります♡ありがとうございます‼︎♡

• 11月6日
はじめてのママリ

私はもー少しで37週に入りますが、胎動が痛いと感じたことないです😱
みんな痛いと言っているので、少し心配ですが、、、赤ちゃんの位置とかも関係してるのかなあ?とも思ってます☺️
お互い元気な赤ちゃんうみましょうね😊💕

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

膀胱蹴られてキーンとすることならあるんですけど😂😂
    不安は尽きませんね。。(; ̄ェ ̄)
    はい♡出産ふぁいとです👶🏼💝💝

• 11月6日