※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の初ママです。赤ちゃんが寝つきが悪く、添い乳で寝かしつけているが、2時間半で泣き出すことが多く、不安に感じています。同じような経験をした方、いますか?

生後4ヶ月半の初ママです😊
まとめて寝る、、、が本当にないです。長くて2時間、短くて30分で泣きます。添い乳で寝かしつけるのが当たり前になり、ぐずるたんびに添い乳をやってしまいます💦昨日は長くて2時間、あとは1時間毎の泣きで、今日もすでに、4回のぐずりです(´・_・`)💦添い乳が原因?お乳でてないのかな?といろいろ不安です。
似たような方、いらっしゃいますか?
お乳をやる事は苦ではないのですが、この時期からまとまって寝る、、と言う方々を見て、ウチの子は本当に長くて2時間半でぐずるので、寝かしつけに問題あるのかな、と不安です😭

コメント

いちむら

うちの子1歳ごろまでまとまって寝たことないと思いますよ〜
必ず夜中に1〜2回ぐずる。
おっぱい口に入れたら黙ってくれるのは救いでしたが、毎日寝不足でした笑

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    そうなんですね😲💦
    確かに、おっぱいを口に入れたら静かになるので、本当に感謝なのですが、寝不足ですね😭笑
    けど、飲んでくれる事が嬉しいので頑張ります!!、、、が、さすがに30分は早いなぁってなります😯

• 11月6日
  • いちむら

いちむら

4ヶ月ですよね…私仕事し始めてすぐだったんでよく覚えている時期ですが、1時間以内に起きてしまうことありましたよ😅
    それで「明日も仕事なのにどうしよ〜〜」って毎日思ってました笑

• 11月6日
  • ちょび

ちょび

し、仕事をし始めたんですね😭それは本当に大変だ💦💦
    育児に家事に子育て、、私はまだ育児休暇中なので、救いです😭💦
    あいさん、凄いですっ!

• 11月6日
なん

寝不足辛いですよね。よく分かります😭
息子は1歳過ぎて断乳するまで夜まとまって寝たことはありませんでした💦

苦でないなら、添い乳で寝かしてもいいと思います!落ち着くんでしょうね☺️

• ちょび

ちょび

そうなんですね😲💦
    、、、果たして、その頃にはちゃんと断乳できるのか、、泣いたらすぐお乳をやってしまって、その姿を見るのが本当に可愛くて😊

そう言っていただけると、嬉しいです😆添い乳で安心して寝てくれるなら、私も嬉しいんです😊

• 11月6日
  • なん

なん

ほんとに可愛いですよね!
    私は2人目が欲しかったので1歳まで!と決めてましたが、特にやめる理由もないなら卒乳まであげちゃいましょ☺️お乳あげられるのなんてほんの一瞬です💓

飲めてるかどうかについては時々体重測って確認してあげてください😊

• 11月6日
3200g

休めてますか?

4か月ですか…
寂しいのかな?😯

おっぱいちゃんが安心できるのかな?とも思います。

苦ではないなら幸い。
『大丈夫。大丈夫。』って声かけながら添い乳続行して下さい。

• ちょび

ちょび

はい、寝不足になりますが、苦ではないので、この子のために頑張りたいな、安心させて、寝かせたいなとは思ってます😊
    それを言っていただけると、凄く安心します。添い乳もやって大丈夫なんだ、、と😭
    はい、言葉と共に優しく声がけをします😊

• 11月6日
いく

私も今4カ月で全く一緒です(笑)
同じ方がいて、うれしいです☻私も同じように悩んでました。
うちも三時間しないで、起きちゃいますが、添い乳すれば五分くらいで寝てる感じです。

• ちょび

ちょび

そうなんですね😭私も安心してしまいました😅💦
    はい、私もそんな感じです😊
    苦ではなく、添い乳しても大丈夫と聞いて、本当に安心しました😊
    大変かもですが、我が子が安心して寝れるまで、頑張りたいです😊

• 11月6日